« オスカー女優A・パキン、両性愛者であることを告白 | トップページ | wrong, rogue and log »

2010年4月 5日 (月)

友近は過大評価されている

昨日の日曜サンデーで友近が「卒業」したが、昨日は友近の卒業スペシャルとのことで、27人の証言も応接室も、友近を取り上げていた。そのなかで、爆笑問題の二人や、友近のためにゲストに来ていたバッファロー五郎の二人が友近を絶賛していた。天才で、女芸人ナンバーワンだと。

だけどそんなに面白いとは思えないんだよな。イッセー尾形の別バージョンってだけで、爆笑するようなもんではないと思う。一般人のマネはちょっと芸達者な女子大生とかなら出来てしまうレベルだと思うし、一般人のマネが面白いってんなら女優はみんな面白いことになってしまう。キャサリンとかラジオのパーソナリティーのマネだって、実際に声優とかバイリンガルのパーソナリティーがやっていることと同じことが出来ているというだけであって、それ自体が面白くはない。柳原可奈子のように、マネする対象自体が強烈で、それだけで面白いのとは違う。プラスアルファとして面白いネタがなきゃならないわけだが、そのネタがそれほど面白いわけでもない。ネタのレベルは宝塚がやるコメディーと同じぐらいのレベルだと思う。

芸人の腕でいったら、アジアンの馬場園のほうが上だと思うし、同じモノマネがらみの芸人で言えば清水ミチコの方が天才というにふさわしい。

確かにトークはいけるし、芸達者だし、いろんな相手に説教するという生き様は芸人ぽいのだが、ものすごく面白いってほどではない。

結局いつもの太田の誉め芸のネタにされただけかもしれないな。太田の誉め方はホントうまい。太田が誉める本は読みたくなる。でも、実際読むとそんなに面白くなかったりする。

|

« オスカー女優A・パキン、両性愛者であることを告白 | トップページ | wrong, rogue and log »

コメント

イッセー尾形のネタも友近のネタもほぼ全て見ている被るネタは無い。
友近オリジナルのネタで女芸人の中では一番面白いし有望なのは違いない。
頭の悪そうな文章に吐き気がした。

投稿: | 2011年1月 9日 (日) 10時04分

同じく。友近が何であんなに持ち上げられてるのかサッパリわからないトーク番組でもお笑い芸人なのに面白い
コメントを言うわけでもなくやる気のない態度でグラドルやモデルのほうがまだ友近よりいい仕事をしてる
物まねだって柳原のほうが遥かにグレードが高い。見た目だって別にスタイルいいわけじゃないのに
いい女だと思ってるしあの人はもうテレビに出るべきじゃない。

投稿: アッキ | 2011年2月19日 (土) 23時15分

芸人仲間内だけで面白いってだけな気がする
友近なんかより森三中の大島とかのほうが圧倒的に面白い

てか女芸人で面白いのってあんまいないような・・・

投稿: | 2014年1月 4日 (土) 00時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516062/34092802

この記事へのトラックバック一覧です: 友近は過大評価されている:

« オスカー女優A・パキン、両性愛者であることを告白 | トップページ | wrong, rogue and log »