ニュース 2009上期

2009年6月30日 (火)

夏野剛という勘違い野郎

リンク: 郵政問題をいまさら政争の具にする愚 ビジネス-最新ニュース:IT-PLUS.

このコラムでこいつが書いてる事にしばしばむかつくのだが、それはこいつに中身の無さを感じるからであろう。

薄っぺらな奴が、自分ではイケてると思っているニヤケ顔。

>  しかもそのかんぽの宿問題を取り上げて、総務相が社長に辞任を迫るとは何ごとか。その総務省(旧郵政省)のマネジメントがなってなかったから、郵政民営化が国会で決議されたはずである。

はあ?別に郵便局がどうしようもなくだめだったから民営化しようって話じゃなかっただろ。

> 民営化の流れになってから、郵便局のサービスは本当によくなった。昔は郵便局の窓口で大変不快な思いをしたものだ。お客さんが並んでいるのに、ゆったりとお札勘定をしている人、命令調でお客さんの振替用紙の記入ミスを指摘する人など当たり前にいた。

>  今では、郵便局で、いらっしゃいませ、と言われ、頭を下げられる。再配達や集荷の方々も大変腰が低い。なにより、みんな優しい。変なことを頼んだって、にらまれることもない。民営化ってこういうことなんだなぁ、と実感するところはいくらでもある。

おまえ最近自分で郵便局行ったことあんのか?

ここ数年、民営化前と後で、局員の対応に変化があったとすれば、「いらっしゃいませ」って言うようになったことぐらいだぞ。昔から郵便局員は結構親しみやすかったし、その態度が民営化前と後で特に変わったりはしてない。

サービスだって、別に良くなったわけでもない。集配局が統合されて閉鎖されて、遠くなったから、むしろ受け取りに行くのに手間がかかるようになった。料金だってむしろ値上げされている。

> お客さんが並んでいるのに、ゆったりとお札勘定をしている人、命令調でお客さんの振替用紙の記入ミスを指摘する人など当たり前にいた。

どこが当たり前なんだ。こんな奴、郵便局で見た事ないぞ。昔の国鉄時代のみどりの窓口のでこういうことがあったという話は聞いた事があるが。昔の国鉄→JRの変化の話をそのまま持って来ただけなんじゃないのか?

ただ、こういう、かしこぶってて、顔もそこそこ見れるやつって馬鹿な連中に受けるんだよなー。こういう奴が、誰かを叩きまくってるのを見て馬鹿は溜飲をさげて喜ぶという。

だけど、こいつの書いてる事って筋があんまり通ってないんだよな。オマエさ、そこで喧嘩売って世の中が変わるとでも思ってんの? そんなんじゃ人は動かせないよ、ほんとに変えるつもりなんかなくて、誰かを攻撃してかしこぶって見せたいだけだろ、と。

…でも結構こういう、馬鹿の扇動者によって、深く考えない馬鹿が動いて世の中が変わっちゃったりするんだよな。小泉改革がそうだったみたいに。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年6月29日 (月)

JAL副操縦士、立ちションで連行 ハワイ、1便欠航

リンク: asahi.com(朝日新聞社):JAL副操縦士、立ちションで連行 ハワイ、1便欠航 - 社会.

どこの国でも木っ端役人がエラソウにする為にものすごく無駄が生まれてるわな。

これ、日航のパイロットはほとんど悪くなくて、悪いのは手際良い処理のできなかったハワイの馬鹿警察だろ。たかが25ドル払わせるのになんで2日もぶち込んどく必要があるんだよ。駐車違反程度の罰金なのに。

警察は25ドルの罰金を払わせるのはいいが、その代わりにテメーの不手際で迷惑をかけた297人に損害賠償をすべきだ。最低一人1万として300万円は払ってもらわないとな。

役人なんてのは世の中がスムーズに回るようにする為に存在しているものであって、ルールや法律なんかもみんなそのためのものなのに、それを忘れてむしろ法律や役人の面子を立てる為に世の中に不便をかけてるようじゃ本末転倒だ。

馬鹿な役人はそこんところが分からずにむやみに威張るから困る。

これが高級官僚になるとさすがに頭がいいからそういう点はしっかり分かってくれてると思うのだが。ただし、検察は除く。あいつら難しい試験は通ってはいるが、基本的に威張りたい連中だから、馬鹿な木っ端役人と同様に分かってないと思われる。

2009年6月29日19時40分

 日本航空(JAL)の副操縦士(53)が23日夜(現地時間)、ハワイの公園で立ち小便をして警察に留置され、便の遅れや欠航を生じさせていたことがわかった。JAL広報部が29日公表し、「本当に恥ずかしい事案。申し訳ありません」と謝罪した。

 副操縦士は23日午後5時半ごろ、ホノルル市内で1人で夕食を食べ、ワインのハーフボトル1本とビールを小瓶2本飲んだ。その後も午後7時過ぎまでホテルでビール小瓶3本を飲み、ホテル周辺を散策していたところ、「急に尿意をもよおし」、公園の木陰で小便をしたという。

 これを警察官が目撃。州法に違反するとして警察署に連行された。簡易の行政手続きを受けるため2晩、留置され、25日午前、25ドルの罰金を払って釈放された。

 副操縦士は24日昼の成田行きの便に乗務予定だった。規定の時間になっても出勤しないため、JALは25日に乗務予定だった別の副操縦士に交代させ、同便は15分遅れで出発した。この影響で25日の便の副操縦士がいなくなり、欠航に。予約客297人に影響した。JALは副操縦士を処分する方針。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月23日 (火)

衆院選出馬要請に東国原知事「自民総裁にするなら」

リンク: 衆院選出馬要請に東国原知事「自民総裁にするなら」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞).

 自民党の古賀選挙対策委員長は23日、東国原英夫宮崎県知事と同県庁で会談し、次期衆院選に自民党公認候補として出馬するように求めた。

 これに対し、東国原知事は、全国知事会が作成したマニフェスト(政権公約)を自民党の公約にすべて取り込むことと、自身を自民党総裁として衆院選に臨むことを出馬の条件に挙げた。

 古賀氏は「お聞きしました」と述べ、即答しなかったという。

(2009年6月23日16時33分  読売新聞)

よくこういうことを臆面もなく言えるもんだ。東国原の権力欲の強さには呆れる。やっぱり政治家をやれるやつはちょっとおかしいな。

と書いてみたが、これは読売の曲解記事ってこともありうるな。

(追記)

http://www.asahi.com/politics/update/0623/TKY200906230295.html

2009年6月23日18時17分

 自民党の古賀誠選挙対策委員長は23日、宮崎県庁で同県の東国原英夫知事と会談し、次期総選挙に自民党から立候補するよう正式に要請した。東国原氏は、自身を自民党総裁候補とすることなどを立候補の条件に挙げた。

 会談は、知事室で約20分間行われた。古賀氏は「自民党も自浄能力を発揮して、変わっていかないといけない」として立候補を要請。具体的な選挙区などには言及しなかったという。

 これに対し、東国原氏は、(1)全国知事会でまとめた地方分権に関する方針を自民党の政権公約(マニフェスト)に盛り込む(2)自分を次期総裁候補とする、との条件を提示。立候補については、この日は結論は出なかった。

 会談後、東国原氏は記者団に「(条件を)実行すると約束していただけるのであれば、何らかの政治行動をとらなければならない」と国政転出の可能性をにじませた。条件を挙げたことについては「自民党が変わる千載一遇のチャンスなんじゃないか。生意気で申し訳ないのですが、変わって頂きたいという期待を込めて申し上げた」と語った。

どうもマジらしい。調子に乗り過ぎてるとしか思えない。

宮崎の特産品をしつこく売り込む姿を持ちネタにしてTVに出ているだけのように見える芸人に国政なんか任せられるか。

だけどほんとに誇大妄想狂だな。いくら自民党が落ち目とはいえ、自分より優秀な人材はたくさん居るのにそういう人たちを差し置いて「俺を党首にしろ」とはね。

中山議員の後継選びの時に、一旦、知事を途中で辞めるのが評判悪くてあきらめたくせに、実はやる気マンマンだったんな。知事は国政に打って出る為の腰掛けに過ぎないってことか。

(追記2)

2ちゃんねるでは、「東一流の断り方だ、もともと出る気なんかなくて、あれで自民党に活を入れようとしている、あっぱれ」 などと書かれているが、政治家になってるやつがそんな生易しい考え方をするはずないと思う。

前科のある元芸人の泡沫候補が知事にまで上り詰めた奇跡をもう一度、と思ってるに決まってる。

で、現在の日本の有権者のレベルだと、そういうことがあながち起こらないとも言い切れない。なにせ総理大臣が漢字を読み間違えることをマスコミがはやし立てただけでズドーンと支持率を落とすような国民なんだから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月21日 (日)

女性つかみ飛び降りた学生、処分保留で釈放…「故意ない」

リンク: 女性つかみ飛び降りた学生、処分保留で釈放…「故意ない」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞).

 東京都杉並区の京王井の頭線永福町上りホームで5月、電車を待っていた女性(59)をつかんで線路に飛び降りたとして、殺人未遂容疑で現行犯逮捕された同区の男子大学生(20)について、東京地検は19日、処分保留で釈放した。

 大学生は5月31日午前9時25分頃、飲酒後に同駅を訪れ、女性と一緒に線路上に飛び降り、女性に腰の骨を折るなどの約2か月のけがをさせたとして逮捕された。

 しかし、その後の調べで、酒に酔ってホームを歩くうちに、誤って女性にぶつかった疑いが強いことが判明。同地検は「殺害や傷害の故意はなかった」と判断した。

(2009年6月19日23時22分  読売新聞)

殺人未遂ってのは行き過ぎかもしれないが、でも処分保留で釈放ってのはちょっと軽すぎる。

調べてみると、単なる過失致傷なら、罰金30万円だそうだ。過失で人を殺してもたったの50万円。こういうのは損害賠償まで国がキッチリ取りたてて欲しいもんだが。

酔っ払いじゃあ仕方ない、ということみたいだが、自分の意志で酔っ払ったのだから、過失よりは重くていいだろう。逆に、酔っ払いに絡まれた場合に線路に突き落とすぐらいしてもお咎めナシってことにしてもらいたいが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月20日 (土)

首相「しょうもない票のない人、前に来ないで」報道陣に

リンク: asahi.com(朝日新聞社):首相「しょうもない票のない人、前に来ないで」報道陣に - 政治.

2009年6月20日6時28分

 麻生太郎首相は19日夜、東京都議選の応援のため三鷹市の自民党立候補予定者の事務所を訪れた際、報道陣に向かって「しょうもない人はちょっと来ないでくれる。票を持っている(地元の)人だけ前に来て。票を持ってない人が前に来られると」と述べた。

 事務所に入った首相が台に乗り、あいさつを始めようとすると、中に入れない支持者が多数いるのを発見。入口に戻りかけたため、事務所内の報道陣も動いたところ、首相はやや笑いながら発言した。次期衆院選を控え、内閣支持率急落など情勢の悪化にいらいらが募っているようで、思わず報道陣への嫌みが出たようだ。(時事)

マスコミの連中はまず、自分らの図々しさ、傍若無人さに気づけよ。おまえら一般人が居ても気にも留めないでぐいぐい割り込んでくるじゃないか。そういうことをしてるマスコミはドケって言われてるだけだろ。テメーラ同士ではどなりあいをしてるし。よくも人のことを言えたもんだ。

自分らはそういうことやってるくせに、この記事では弱ってる麻生を更に叩いてるツモリなんだろう。でも、下品な奴等によるただのイジメにしか読めないぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月17日 (水)

三沢光晴さん死す:受け身取れず、体が「く」の字に

リンク: 三沢光晴さん死す:受け身取れず、体が「く」の字に - 毎日jp(毎日新聞).

この会場で三沢コールをしていたプロレスファンがどうも引っかかる。彼らとしては無邪気に応援しているつもりだったんだろうが、「自分らのコールに万能の力がある」と勘違いしているように見えてしまった。集団で声を合わせてコールをすることで人に無茶な事を強いる、という場面をよく見るので、その不快さと重なるからだろう。

たとえば結婚式の二次会における「キス」コール。あるいは、イジメの一つとしての「カエレ」コール。

人数の勢いを借りて、一人じゃとても言えないような事を、罪悪感もなく言ってしまえるようなやつは嫌いだ。

今回の三沢コールも、結果的に言えば、死んで行くしかない人間に対して、生き返れ、そして俺にまたファイトを見せて楽しませてくれ、と無理強いをしていることになるので、それが引っかかってしまった。

また、スポーツの会場とかで応援で騒いでいる連中は、試合観戦より声を張り上げて応援すること自体に喜びを感じてそれを目的としているやつも多いわけで、今回の三沢コールも、自分らが盛り上る為のものなんじゃないか、と疑っているからでもある。

ただ、三沢からすると、意識がもうろうとしている中で自分への応援のコールを耳にしながら死ねたのだとしたら、もしかしたら幸せだったのかもしれない。

だからといって、ファンのあのコールはいいとは思えない。というか、ああいう状況で無神経にコールできるようなやつは嫌いだ。さらに、あのコールをすばらしい事のように語っているこういう↓やつも。

http://www.nikkansports.com/battle/news/f-bt-tp0-20090615-506935.html

◆素人や未熟な若手ならともかく、最高の技術を誇った三沢さんが、試合で亡くなったことに愕然としている。よほど体調が悪いなかでプロレスをされてたんだろうなと思うと悲しい。天龍さんがいなくなって、鶴田さんが病気になって、馬場さんが亡くなって、小橋さんが病気になって…三沢さんはあらゆる苦境をその圧倒的な強さで乗り切ってきた。リングで倒れたそんなレスラーが最後に耳にしたのは、満員のファンの三沢コールだったと信じている。三沢さん、たくさんのいい試合をありがとう!(20代男性)

「無神経だが、結果的に三沢にとってはよかったのかもしれない。無神経な行動もたまには役に立つこともある」ぐらいのことでしかないと思う。

三沢光晴さん死す:受け身取れず、体が「く」の字に

 プロレスリング・ノアの社長でプロレスラーの三沢光晴(みさわ・みつはる)さんが13日、試合中の事故で広島市内の病院に搬送され、同日午後10時10分、死亡が確認された。46歳。三沢さんは広島グリーンアリーナ小アリーナで行われた広島大会のGHCタッグ選手権の試合中に相手選手の岩石落とし(バックドロップ)を受けて頭部を強打。心肺停止状態に陥った。搬送先の病院では集中治療室で救命処置を受けたものの、帰らぬ人となった。

 まさかの事故が起こったのは午後8時半すぎだった。三沢さんは午後8時10分ごろから、潮崎豪と組んでメーンでGHCタッグ王者の斎藤彰俊、バイソン・スミスと対戦。ともに体重120キロ近い大型選手の王者組のパワーの前に苦戦を強いられていた。そして開始25分すぎに異変が起きた。時折頭を振るなど不自然なしぐさを見せていた三沢さんだったが、潮崎からタッチを受けて、バイソン、斎藤の合体技と斎藤の蹴りの連発を浴びるとぐったり。とどめに斎藤から高角度の岩石落としを食らった際に受け身の体勢が十分取れずに、体を「く」の字に折る不自然な形で落下、頭部と首を強打した。

 三沢さんはそのまま動かなくなり、レフェリーが異変に気付き試合を止めた。その後は参戦していた佐々木健介や高山善廣ら選手たちがリングに駆けつけて「社長」と声を掛けたが、三沢さんは応じなかった。すでに呼吸をしておらず、心肺停止の可能性が高いことから観戦していた医師やトレーナーらが人工呼吸や心臓マッサージを行ったが、反応はなかった。さらに、しばらくして駆けつけた救急隊員が自動体外式除細動器(AED)で蘇生(そせい)を試みたが、心肺停止のまま広島市内の病院に搬送された。

 この間、約2300人の観衆で埋まった会場は騒然とした状況になった。リングサイドのファンからは「三沢コール」がわき起こり、女性ファンの悲鳴に似た叫び声も上がった。搬送直後には、選手会長の森嶋猛がリングに上がりマイクを握って「三沢社長の状態が分かりません。選手一同無事を祈っています」などと、硬い表情で状況を説明した。

 病院に到着した三沢さんは集中治療室に運ばれ、懸命な処置が施されたが、午後10時10分、帰らぬ人となった。

 三沢さんは、昨年1月にも日本武道館で行われた森嶋とのGHCヘビー級タイトル戦で首を強打して病院に搬送されたことがある。また関係者によると、今年3月に日本テレビの地上波放送打ち切りが決まったころから「体調が悪い」と漏らしていたという。

 三沢さんは81年にデビュー、全日本時代には2代目タイガーマスクとして活躍し、3冠ヘビー級王者などエースの地位を確立した。新団体のノアを設立後には社長に就任、トップ選手として活躍を続けていた。プロレス界は大きな柱を失った。

 ◆三沢 光晴(みさわ・みつはる) 1962年(昭37)6月18日、北海道夕張市生まれの46歳。プロレスラーを志し、レスリングの名門・足利工大付高に進学。国体優勝などの実績を引っさげ、ジャイアント馬場率いる全日本プロレスに入門し、81年8月21日、越中詩郎戦でプロデビューした。84年にメキシコ武者修行に出て、帰国後2代目タイガーマスクとして活躍。90年5月から素顔で戦い、92年8月に3冠ヘビー級選手権を獲得。その後、川田利明、小橋建太、田上明らと四天王プロレスを展開したが、00年6月に退団。同年7月に「ノア」を旗揚げし、社長としてマット界を引っ張った。1メートル85、110キロ。(スポニチ)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2009年6月13日 (土)

アイオワ州で新種の雲、あたかも「世界の終わり」のような状況が出現

リンク: アイオワ州で新種の雲、あたかも「世界の終わり」のような状況が出現 - Technobahn.

特撮とかでよくやられる、ドライアイスを床に敷き詰めて画面を上下逆にして雲に見せたやつ、みたいだな。

「世界の終わり」ってのは、特撮映画なんかでよく出てくる世界の終わりの映像表現に似てるって意味なんだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白髪の原因はストレス…東京医科歯科大教授ら突き止める : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

リンク: 白髪の原因はストレス…東京医科歯科大教授ら突き止める : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞).

 髪の毛が白くなるのは、黒髪のもとになる色素幹細胞がストレスで枯渇するのが原因であることを、東京医科歯科大の西村栄美教授らが突き止めた。

色素幹細胞の働きを維持することで、白髪の予防も可能になると期待される。科学誌セルの最新号に発表された。

 色素幹細胞は毛根部にあり、自己複製を繰り返しながら色素になる細胞を供給している。西村教授らがマウスに放射線を当て、遺伝子を損傷するようなストレスを与えたところ、幹細胞は自己複製機能を失い、すべて色素の細胞に分化した。色素の細胞のもとになる幹細胞がなくなるため、白髪化が進むことが分かった。

 西村教授は「白髪の原因になるような幹細胞の分化は、他の老化現象でも起きている可能性がある。若さを保つ研究の手掛かりになる」と話している。

(2009年6月13日08時04分  読売新聞)

うわスゲー、白髪が多いか少ないかで苦労してるかどうかが分かるんだ、白髪が多い人って苦労してんだなー、と一瞬思ったが、よく考えてみるとその「ストレス」と、人間の精神的なストレスとは違うんじゃないか?

白髪が遺伝子の変化によるものなんてのは分かりきったことであって、遺伝子を傷付けて黒い色素を作る部分をこわせばそら白髪にもなるわな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月29日 (金)

盧武鉉前大統領国民葬、3千人が別れ惜しむ

リンク: asahi.com(朝日新聞社):盧武鉉前大統領国民葬、3千人が別れ惜しむ ソウル - 国際.

なんで捜査逃れのために自殺したやつを、こんなに丁重に弔ってるんだ、韓国の人たちは?

無実だったら徹底的に闘うべきだろうに、それもしないで、迷惑な死に方をしたヘタレのために、金と手間暇を掛けて葬儀をしてやる必要はないと思う。そのせいで日本からもわざわざ弔問に行かなきゃならなくなるし。

それに、単なる逃避で自殺したのに、犠牲者みたいな感じになっちゃってて、揉め事の火種が残った。

本当に犠牲になるつもりだったら、たとえウソだとしても罪を認めて自分が泥をかぶって、国の憂いをなくした状態にして逝くべきだったろう。

アホな大統領は、死ぬときでさえ国に迷惑を掛けずにはいられない。

韓国のマスコミも、この自殺を全く批判していない。自殺したもん勝ちか。こういう感情的な国民性が、韓国の大きな問題なのだと思う。

2009年5月29日11時37分
 【ソウル=箱田哲也】韓国の盧武鉉(ノ・ムヒョン)・前大統領の国民葬が29日朝から営まれ、朝鮮時代の旧王宮「景福宮」前庭では李明博(イ・ミョンバク)大統領や金大中(キム・デジュン)、金泳三(キム・ヨンサム)の両元大統領ら約3千人が参席して告別式が実施された。韓国メディアは「建国以来、最大規模の国民葬」と伝えた。盧氏は、不正資金疑惑で検察当局の調査を受けていたさなかに自ら命を絶ったが、国内は前大統領への哀悼ムードに包まれている。

 韓国で大統領経験者の国民葬が実施されるのは06年の崔圭夏(チェ・ギュハ)氏以来、2人目。日本からは、福田康夫前首相らが出席した。

 国民葬は29日午前5時、慶尚南道・金海市の盧氏の自宅での出棺式で始まり、遺体は車でソウルに運ばれた。葬儀委員長は韓昇洙(ハン・スンス)・現首相と、盧政権で首相を務めた韓明淑(ハン・ミョンスク)氏が共同で務め、それぞれ弔辞を読み上げた。

 弔辞では現首相が「農業や環境保護のため、最後まで努力された姿は国民に温かな感動を抱かせてくれた」、元首相は「あなたが大統領だった時、韓国は国民が大統領だった。軍事境界線を歩いて越え、韓(朝鮮)半島の平和を一段階高めた」と述べた。

 李大統領夫妻が献花しようとした際、出席者が「謝罪しろ、殺人者」と大声を上げる場面もあった。

 告別式への参席は制限されたが、警察推計で約13万人の一般市民らが前大統領に最後のお別れをしようとソウル市庁前の広場に集まった。盧氏が好きだった黄色のリボンや横断幕があちこちに張られた。盧氏の遺体は火葬された後、故郷の金海市烽下村に埋葬される。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月25日 (月)

「立ち会い変化だめ」横綱審議委、日馬富士に辛口意見

リンク: asahi.com(朝日新聞社):「立ち会い変化だめ」横綱審議委、日馬富士に辛口意見 - スポーツ.

2009年5月25日20時42分
 日本相撲協会の横綱審議委員会が25日、東京・国技館で開かれた。夏場所で初優勝した大関日馬富士が高く評価されたが、来場所の綱とりについては議論にならなかった。鶴田卓彦委員長(元日本経済新聞社社長)は記者会見で、初場所が8勝、春場所が10勝だったことを踏まえ「じゃあ次に、とはならない」と話した。「2場所連続優勝かそれに準ずる成績」との横審の内規通りに昇進できるかどうかは「内容を観察しないと。かなり高いレベルが求められる」との考えを示した。

 立ち合いの変化で勝った11日目の稀勢の里との取組についても批判が相次いだ。内館牧子委員(脚本家)は報道陣に「上を目指す人間なら、あれはだめ」。鶴田委員長も「真正面からぶつからないと」と注文をつけた。

 会合では、魁皇、琴光喜、千代大海ら8勝止まりのほかの大関陣や、場所直前にゴルフをした白鵬、朝青龍、日馬富士らに厳しい意見が出た。

だったら寄切り以外は禁止にしたらどうなんだ? 投げだって横綱にはあるまじき技ってことにならんか? 打っちゃりなんかもっての外で。そんなことになったら相撲なんてつまんな過ぎて見ないが。

まったくこのジジババどもは、何様のつもりなんだ。日馬富士のすごい優勝、めでたい優勝に水差してんじゃねーよ。相撲界を盛り上げるうえで、テメーラの小言はまったく役に立ってない。あいつらみたいな老害がでかい面してるかと思うと相撲界のイメージが悪くなる。オメーラみたいなワガママジジイを満足させる為に相撲は行われてるんじゃねーぞ。

それと、テメーラは横綱審議委員なんだから、関係ないことに口出しすんじゃねーよ。横綱に上がる可能性のない大関のことなんかテメーラがとやかく言うことじゃねーだろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)