« 中川元幹事長「両院総会の必要署名集まった」 | トップページ | 日食の悲喜こもごも »

2009年7月18日 (土)

ハリーポッター 不死鳥の騎士団

結構面白かった。

良かったのは4点。

1.ダドリーが結構ワイルドな感じになっていて笑った。

2.ハリーポッターのダークな面が描かれていて、ダニエルラドクリフと重なって面白かった。ダニエルラドクリフは、子役からの脱却に苦労しそうで、しかし若くして金は山ほど持っていて、絶頂期が若い時に来て後は下る一方、というような人生が予想されるので、その精神にダークなものが覆い被さってくるのではないか、と思う。

3.何と言ってもあの悪役がよかった。あの憎たらしさはすごい。いそうだよな、愛想振りまきながら陰険なことをするオバサンって。その愛想、可愛ぶりは、一体誰に向けてのものなんだ、と思う。誰かに似てると思ったら、猪口邦子だった。

4.あと、あの金髪の不思議ちゃんが良かった。よく良く顔を見てみるとそれほど可愛くもないのだが、あの薄い金髪だと2倍ぐらい可愛く見える。

それと、エマ・トンプソンの名前がエンドクレジットに出たからどの役かと思って調べたら、あの眼鏡の占いの先生だったんだな。あれじゃ顔なんか分からないから、エマトンプソンじゃなくてもいいはずなのに、エマ・トンプソンがやってるってことは、自分の地位を利用して役をとったんじゃないか、と思った。

ああそうだ、ウィーズリーの双子の兄ちゃんたちのあの軽やかさも爽快だったな。

|

« 中川元幹事長「両院総会の必要署名集まった」 | トップページ | 日食の悲喜こもごも »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516062/30591416

この記事へのトラックバック一覧です: ハリーポッター 不死鳥の騎士団:

« 中川元幹事長「両院総会の必要署名集まった」 | トップページ | 日食の悲喜こもごも »