« 中田英寿氏が新プロジェクトを発表「ケニアのこどもたちへ給食を」 | トップページ | 日曜サンデーの布施明 »

2009年6月 3日 (水)

小林麻耶のキャスターぶりはかなりいい

たんなるアイドルアナだと思っていたが、夕方のニュースを見たらかなりいい。フジテレビの安藤裕子より全然マシだ。品があって、ニュートラルな感じでニュースを読んでいるのがよい。わざとらしく憤慨してみせたりしない。せいぜい悲しそうな顔をするぐらいで、とても上品だ。

ニュースの読みもつっかえたりせずスムーズで安心できる。原稿がテレビカメラの下に出るからかもしれないが、目線をアンマリ上げ下げしないのもよい。

日本テレビの笛吹さんもかなりいいんだが、あれはいつも横にいる元警視庁捜査一課の田宮さんにふって田宮さんが憤慨してみせるので、結構鬱陶しい。

テレ朝の小宮悦子は久米宏に習って、呆れた顔をしてみせたりするのでこれも邪魔だ。

安藤裕子はすべてが木村太郎だよりで、なにかと言うと木村に同意を求めていて、いい年をして自分で判断できんのか、と思う。

クリステルはあのトローンとした顔がどうもいけない。もっとしゃきっとしろ、と思う。

こうして見ると、小林麻耶は、現在の女性キャスター、いや、男性キャスターも含めて、現在のニュースキャスターの中でベストかもしれない。

|

« 中田英寿氏が新プロジェクトを発表「ケニアのこどもたちへ給食を」 | トップページ | 日曜サンデーの布施明 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516062/29935217

この記事へのトラックバック一覧です: 小林麻耶のキャスターぶりはかなりいい:

« 中田英寿氏が新プロジェクトを発表「ケニアのこどもたちへ給食を」 | トップページ | 日曜サンデーの布施明 »