« 首相「しょうもない票のない人、前に来ないで」報道陣に | トップページ | 女性つかみ飛び降りた学生、処分保留で釈放…「故意ない」 »

2009年6月20日 (土)

アニメの「メジャー」が見てられん

1. 清水(女)が色気づきやがって気持ち悪い。今までのあのあっさりした態度は単なるむっつりスケベだったのかよ。

2.佐藤の「五郎クン」が気持ち悪い。ホモかよ。野球やってるやつであり得ない。

3.佐藤の妹がなにかと言うと頬を赤らめるのが気持ち悪い。近親相姦かよ。

4.ギブソンの浪花節が気持ち悪い。

5.なんでもかんでも「五郎のおかげ」ってーのが気持ち悪い。どうせピンチのたびに球速が速くなってバットをへし折るんだろ。104マイルとか105マイルとか、106マイルとか107マイルとか…

あとあれだ、怪我を隠してがんばって後で分かってみんなから「なんとあんな怪我であそこまでがんばるとは五郎様すばらしすぎ。それにしても怪我さえなければ…」ってなるパターン。

あと、みんなががんばる五郎を見て「俺もがんばろう」と思うパターン。

五郎は救世主かよ。

6.眉村はゴルゴ13かよ。それなのに弱音吐いてんじゃネーヨ。あの眉村にさえ弱音を吐かせて自分は五郎より下だとみとめさせる五郎は絶対王者かよ。

こういうのはアニメだけのことなんだろうか? 連載中のマンガでもこんなんだったら人気でないぞ。

これに比べると「はじめの一歩」は断然いい。勝つと思っていても、一歩の勝ちかたが読めないし、勝っても一歩一人の力ってことにはならないし、脇役たちのエピソードも結構厚い。

|

« 首相「しょうもない票のない人、前に来ないで」報道陣に | トップページ | 女性つかみ飛び降りた学生、処分保留で釈放…「故意ない」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516062/30196183

この記事へのトラックバック一覧です: アニメの「メジャー」が見てられん:

« 首相「しょうもない票のない人、前に来ないで」報道陣に | トップページ | 女性つかみ飛び降りた学生、処分保留で釈放…「故意ない」 »