« 妻が亡くなった……だけど悲しくない | トップページ | JAL副操縦士、立ちションで連行 ハワイ、1便欠航 »

2009年6月29日 (月)

すべらない話 ゴールデン 2009/6/27

すべってたなー。

松本が「それにしてもすべらんなー」って言ったあと舌をぺロッって出してたけど、あれは松本がガキの使いなんかでウソをついた時よくやるしぐさで、本人も実はすべってるって分かってて「すべらんなー」って言ってるよな。そういうウソをついてることも笑うとこなのかもしれない。

小薮和豊が出てなかったのであまり期待してなかったが、やっぱり駄目だった。

松本

「そやねん」を重々しく言う機会があった。彼女がコンビニに行っている間にマネージャーから電話がかかってきて、写真誌にある女といるところが載ってしまう事になったと知らされる。その女が誰か思い出せず、帰ってきた彼女に謝ろうと話し始めたところ、彼女自身がその女は自分であると気づいて「私とだよね」と言ったので松本はほっとして「そやねん」と言った。

河本(滑)

おかんが板東英二に似てきた。板東英二にその話をすると、板東がおかんと会って一緒に飯を食ってやるという話になったため板東がオカンに電話をかけたところおかんは板東だと信用しない。で、また板東と話をしたところ、板東がオカンを狙っていると分かった。

有吉★★

今は軽蔑しているが、昔は大仁田厚が好きだった。プロレス会場で大仁田を助けようと、対戦相手で場外乱闘中のザシークにカバンをぶつけようとしたところ、空振りして中身をばら撒いてしまった。それを拾い集めていたところ、会場がざわめき出したのでリングを見ると、自分のばら撒いたコンパスでザシークが大仁田を刺していた。

有吉

上島竜平のキープしていたボトルを勝手に飲んで水を入れて戻しておいた。後日上島とその店に飲みに行って、水の入ったボトルを飲んでいたのに、しばらくしたら上島がべろんべろんに酔っ払ってしまった。

せいじ★

NSC一期生の仲間でレンタカーを借りてハイヒールリンゴの引越しを手伝っていたところ、松本は高速に上がるところの坂道発進が出来なかった。また、坂道に車を止めて引っ越し荷物を積んでいたら、サイドブレーキが甘くて車が動きだし、浜田が車を押さえて、松本がサイドブレーキをかけようとしたのだがどれがサイドブレーキかわからず「浜田、セイジゴメン」と言って車から飛び降りたため、車が坂を転げ落ちて石垣にぶつかった。

勝俣

柳葉と哀川翔と酒を飲んでいて、「ウサギと亀で言うと、柳葉は着実な亀のようなタイプでアイカワはウサギのようなタイプだ」、と言ったところ、亀が嫌いな柳葉は別の動物にしろと言ったのでラクダに変えて、逆に亀が好きなアイカワは亀にしろと言うので亀にしたところ、亀のアイカワはいつまで経っても着実に歩むラクダに追いつけないという話になってしまい、アイカワが怒った。

宮川大輔

正月のルミネの楽屋で、酔っ払ったほっしゃんが空手をやっている後輩にからんでいたところ、最後にその後輩が怒ってほっしゃんの顔に蹴りを入れて病院送りにした。そのことで、その後輩を電話で叱ったところ反省した様子がないので翌日ルミネで叱ろうとしたところ、その後輩が強気の態度だったので恐くなって「おはようございまーす」というだけになってしまった。

関西の女芸人

ベテラン芸人の、月亭八方、中田カウス、「それはないやろ」の漫才コンビ、ぼんちのまさとと旅番組をやる事になったがベテラン芸人がみんなワガママで大変だった。まさとだけは協力的だったが、最後にウニ丼かイクラ丼かをかけて戦うところでまさとが大好物だというウニ丼を奪い取って笑いが生まれた後、収録後にまさとに呼ばれて誉められるのかと思ったら文句を言われた。

松村★

物真似で、事故前と事故後のたけしの違いをやっていたら、たけしに呼ばれ、怒られるのかと思ったら、「顔の不自由な方が逆だ、TVでみて左側ってことは、自分の右側ってことだからな」、とやさしく教えてくれた。

千原Jr.

街頭インタビューで女性にキムタクに会えそうな気にさせて、セイジが後ろから手で目隠しをしたところ、女性はキムタクかと思ってキャーと言った後、セイジだったので腰を抜かした。

オードリーの春日じゃない方

親父が、自分の所属していた少年野球チームのコーチをやっていたのだが、自分がランニングホームランをかっ飛ばした時、3塁コーチに立っていた親父の肩が外れてしまい、指をぐるぐる回して「回れ」、と指示していた。

原西

学生時代、どの日を選んでも、その日が何曜日かを言い当てられる、という特技を持っている友達がいて、そいつが給食を食べ終わって食堂から出た瞬間に不意を突いて聞いてみたところ、一瞬うなった後、鼻から鶏肉が飛び出て、それから答えてくれて、それが合っていた。聞かれて驚いて鶏肉が引っかかったらしい。

原西★

工業高校の文化祭に行った時、あんまり受けなかった。一緒に出ていたサバンナもあまり受けてなくて、ある高校生から「俺の方がもっと面白いぞ!」と野次られたので、サバンナの片方が笑いがそんなに簡単じゃないという事を思い知らせてやろうとその高校生をムリヤリ舞台に上げて芸をやらせたところ、校長先生の物真似をして大受けしていた。

U字工事のゴメンねゴメンねの方

トンボ取りに行って、指をズーッと回してたら、トンボが目を回してクッと首をひねった途端、首が取れた。そして5秒後に飛んでいった。それを見て、足ががくがく震えた。

オードリーの春日じゃない方

まだ売れない頃、TV番組の企画で潜水をやる事になって、春日が100メートル以上潜ったが水中で失神してしまい、助けられて気が付いた後に"I'm OK" とやった。

U字工事のゴメンねゴメンねの方★

新宿でライブをやった帰りに職務質問を受け、警官から持ってるカバンを開けられそうになったが、その直後その警官が「うそだよ、俺も栃木出身だ」と言ってきて、ものすごく腹が立った。

アンジャッシュ渡部建★★

ある番組に出た時、司会者に呼ばれてから登場するのだが、「渡辺謙さんです」と紹介されてしまい、大歓声が上がった後自分が出て行ったところ客にガッカリされてしまった。でもそこで「それひどいじゃないじゃないですか」などと言って笑いが取れて、結果オーライとなったのだが、司会者は登場をやり直すと言う。いいですいいです、と断わったが聞き入れてもらえずもう一度登場をやり直したのだが全く盛り上らなかった。

後日放送を見たところ、登場のシーンは全部カットされてしまっていて、紹介もされず最初から座っていた事になってしまった。

松本

山崎は馬鹿である。「リスは馬鹿だから、自分が隠しておいた木の実の場所を忘れてしまう」という蘊蓄を教えてくれるが、それを4回も聞かされた。

こないだ、チンコが痛いという奇病にかかり、真剣にチンコを切る決心をしていて、「でも、チンコ切ったら自分は予知能力を持つことになるからなんかあったら頼って」みたいな話をされた。

おかっぱの奴(滑)

小学生時代、薄のろの友達が、家庭科の時ミシンで手を縫い付けてしまい、保健室に行こうとした時、上着を着ようとするのを見て先生が「いま寒さを気にしてる場合じゃないだろ」とナイスなツッコミをした。

宮川大輔

TV番組で、メキシコの祭りの、地面に立てた長い棒の先からひもでつるされてぐるぐる回るというのを体験する事になり、その先生に会いに行ったところ車椅子でどう考えても棒から落ちた人だった。結局別の先生に教えてもらう事にした。

ケンドー小林

プロレスを見に行った時に、タイガージェットシンが場外を暴れまわっていたが、自分の進路に子供が足が竦んで動けなくなっているのを見て、一つ後ろの席にいるケンドー小林に、目配せで助けろ、と言い、助けると、「よくやった」みたいな目で見た。

ほっしゃん(これが最優秀)

ガス代の督促状が来て、それを忘れないように「ガス代忘れない」とメモして机の上において寝たところ、朝起きたら嫁の機嫌が悪く、「ガス代」という女と浮気したと誤解していた。

フットボールアワー後藤★★

父親が怒りっぽく、家の中が暗かった。いつも父が母親を引きずり回したりしていたが、一度だけ母が怒って父親をビンタしたところ、父の眼鏡が飛んで炊飯器のしゃもじをさすところにすっぽりはまり、その時だけは家族全員が「おお」となった。それが数少ない楽しかった出来事だった。

そんななか、ウサギを飼う事になり、家の中が少し和やかになった。父親も酔っ払って帰ってきてはウサギに顔を舐められて喜んでいた。そのウサギがガンに罹り、病院に連れていったところ「手術は無理」と言われたのだが、母親が「どうしてもこのウサギじゃないと駄目なんです。」と言って、むりやり頼み込んで手術をしてもらい、何とか成功した。

金を払う段になり、14万と聞いた途端、母親は怒り 「14万あったら新しいウサギが何匹買えると思ってるんですか!」と叫んだ。それを聞いた病院の人は呆れていた。

幸いな事に、ウサギはそれからかなり長生きした。

ほっしゃん

猿が頭を抱えるので脳の病気かとMRIまで取ってみたが異常がなく、どうやら構って欲しくて仮病を使っているらしかった。

ほっしゃん

北海道の空港で、カニを選んでいるおばちゃんに見つかって握手してやろうとしたら、自分の手をあたかもカニを掴むみたいに掴んできた。

河本

入院した時、久しぶりに妻と二人きりになり、なんだかドキドキして、しかし病院でSEXできないので、退院してからその気になって家でSEXしようとした時、女房がシャワーを浴び、黒いパンティーでタオルを首に巻いて乳を隠して出てきたのを見て、長州力に見えて萎えてしまった。なんとか浜崎あゆみが髪の毛で乳を隠した姿に重ね会わそうとするが、目を開けるとやはり長州に見えてしまった。

---

フットボールアワーの後藤の話が一番よくできていたと思う。あの話を小薮が話していたら文句無しに優勝だったんじゃないか。

小薮はそういう(人の話でもいいから)おもしろ話を話すっていう芸をやってくれないかな。小薮が話してくれたら、より面白くなると思う。

|

« 妻が亡くなった……だけど悲しくない | トップページ | JAL副操縦士、立ちションで連行 ハワイ、1便欠航 »

コメント

初めまして。
すべらない話、読ませてもらいました。最初の方を見逃してしまったのでとてもありがたかったです。
とても読みやすかったです。

投稿: しん | 2009年6月29日 (月) 23時46分

自分、すべってるで

投稿: たなか | 2009年7月 1日 (水) 08時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516062/30335510

この記事へのトラックバック一覧です: すべらない話 ゴールデン 2009/6/27:

« 妻が亡くなった……だけど悲しくない | トップページ | JAL副操縦士、立ちションで連行 ハワイ、1便欠航 »