« 江口洋介の木枯紋次郎はなかなかだった | トップページ | 武部氏、次期衆院選で世襲制限を 小泉氏次男、公認すべきでない »

2009年5月 8日 (金)

映画版「東京タワー」はつまんねー

大泉洋がやってた2時間ドラマの方が断然面白かった。映画版は、小説を忠実にドラマ化してるようだけど、エピソードが細切れで並んでるだけで盛り上りがない。

映画版は、オダギリジョーのナレーションで説明し過ぎだ。あんなんなら小説の朗読と同じじゃねーか。それに、樹木希林の娘が出てるのもなんか気になって集中できない。

マー君が貧乏な暮らしをするとこは、大泉洋版では結構面白かったのにこっちはあっさり描かれただけで過ぎてしまった。

こんなんだから、樹木希林のオカンに全く親近感が持てず、どっかの知らない病気のオバサンって感じで、死んでもそれほど悲しくない。

彼女が松たか子ってのも、なんか人が悪そうであんまりうらやましくない。広末の方がいい。

淡々としていて、気取っているけど面白味がない。こういう映画は泣かせてナンボだろうに。

大泉洋ドラマ > 小説 > 映画

だったな。速見もこみちの連続ドラマは見てないので評価できないが、きっとこの映画よりはマシだろう。こんな映画を金出して見に行っちゃった人は大損だったな。公開当時やたらCMでやってて、「こりゃ泣ける」ってだまされちゃったんだろうな。まああんだけCMで流れたらもう少しマシな映画だと思うよ、普通。

小説は、「良い良い」って言われてて、読んでまあそれなりに良かったけど、この映画は駄目だった。東京タワーは、最初に見た大泉洋のドラマ版が一番良かった。

|

« 江口洋介の木枯紋次郎はなかなかだった | トップページ | 武部氏、次期衆院選で世襲制限を 小泉氏次男、公認すべきでない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516062/29516178

この記事へのトラックバック一覧です: 映画版「東京タワー」はつまんねー:

» 大泉洋 中島久美子 画像 [話題のニュースを斬る!!]
 DVDの1×8いこうよ!(3)YOYO’Sが映画祭!?in夕張の巻 / YOYO’S(大泉洋/木村洋二)商品価格:3,400円レビュー平均:0.0 大泉洋が・・・大泉洋が・・・大泉洋がエレキコミックの片方に見えるのゎ気のせい??[⇒回答を読む] 大泉洋の写真週刊誌の記事の話、、。大泉洋の写真週刊誌の記事の話、、。この記事は松たかこの話だけど、その中の大泉洋の話なんだけど、マジ?写真週刊誌に元セフレがどうのこうのって、どんな内容かご存じの方教えてください。子猫ちゃんにはショックな内容だっ... [続きを読む]

受信: 2009年5月 9日 (土) 11時58分

» 大泉洋 2ちゃんねる [笑ってください]
大泉洋が熱い、 雨上がりサンデイ!!*しましまの傘はいらないわ!! cher エコバック 僕も負けずにチラミしましたが、一目惚れです。 大泉洋が話題になっていますね。ファンの方も多いみたいですね。 電車長い代官山の非常になんだか僕も相手のゆうことを聞きません。 特に用語が多すぎてわけがわかりません。(続きを読む) でしゃばらない事 話すと長くなるので、かなり省略しますが、ミスターは番組スタート時は北海道ローカルのタレントとしてはそれなりに売れており、駆け出しの藤村D、まだ大学生の大泉洋なんか... [続きを読む]

受信: 2009年5月10日 (日) 05時56分

« 江口洋介の木枯紋次郎はなかなかだった | トップページ | 武部氏、次期衆院選で世襲制限を 小泉氏次男、公認すべきでない »