« 首相演説「空疎な言葉の壮大な羅列」 久々に真紀子節 | トップページ | 師匠「事実ならぶん殴ってやりたい」 若麒麟容疑者逮捕 »

2009年1月30日 (金)

20世紀少年ひどい

第一作の再編集版をTVで見た。

漫画ももったいつけてるばかりでしょうもなかったが、映画もひどい。

漫画読んでなかったら、映画見てもわけが分からないんじゃないか?

なんで賢治がテロ組織ってことになってるのかわからんし、場面がやたら飛んで脈絡がつかめない。

これ、3部作で作ったの失敗だったな。1作だけならだまされて見る人もいるだろうけど、パート2以降見る奴いないだろ。 明日公開ってんで、TVで前作を放映したのもミスだ。今日放映しなかったら間違ってパート2から見た人もいたろうに。

それにさ、いくら3部作だからって、パート1をあんな中途半端な形でおわらせるって客をなめてるだろ。バックトゥーザフューチャーとかマトリックスとかちゃんと一段落ついてたぞ。比べるべくもないが。

生瀬、かわいそうだな、こんなしょうもない映画の責任者みたいな感じで出させられて。この放映見て、DVDを買ったり借りたりするやつはいないと思う。

トヨエツ、映画宣伝でTVでまくってたけど恥ずかしかっただろうな。

しかし、1作目で30億ぐらい興行収入あって、2作目で5億いかなかったら、3作目は作られるんだろうか?

ただ、これは映画制作者が悪いとは言い切れない。原作もあんなもんだった。ただ、原作は自分のペースで読めるから、わけの分からないところは読み直したり、しょうもないところは読み飛ばしたり出来たので、まだマシに感じられた。

|

« 首相演説「空疎な言葉の壮大な羅列」 久々に真紀子節 | トップページ | 師匠「事実ならぶん殴ってやりたい」 若麒麟容疑者逮捕 »

コメント

ブログサーチしてみたら、結構評判いいでやんの。

1.中途半端なとこで終わってるのも、次が気になるということで評価されている。
2.原作漫画を知らない人は、素直に楽しめたらしい。

投稿: ex2channeler | 2009年1月31日 (土) 00時00分

家族の下っ端ですが、どうして楽しめるんだ?と思うところ満々でした。
私がおかしいのかな、って思ったのですが仲間はいるようですね、安心しました。
豪華俳優(笑)で売りつければ客が集るのは何故でしょう。こういうのほんと大ッ嫌いです!

投稿: ex2525er | 2009年3月 6日 (金) 15時58分

どうもどうも。

そういう人がいてくれると、こっちも書いた甲斐があるってもんです。
この記事は、公開前日にTVでやってたやつのことで、まったく面白くなくて、第二作みにいく人いるのか、と思ったんだけど、結構入ってるんですね。

第二作、すでに、$28,825,366 と、30億円近く入ってるらしい。

投稿: ex2channeler | 2009年3月 7日 (土) 00時21分

ひどい
ひどすぎる
時間の無駄
良いのは主題歌位(T-REX)位
出演者は豪華
よくこれだけのいい役者をそろえたと思うけどこの内容で受ける役者はどうかと思う
結構、役者でみてもいい映画に出てる人が多かったのに非常に残念
少なくてもTV放映で見た自分はラッキーだった。
素晴らしく見る価値のない映画!!
これを機に私は相当評価が良くない限り該当局の製作映画はアニメ専門で行きます。
企画を通した製作者はリピーターを考えてないのだろうか??

投稿: うんこ | 2010年8月29日 (日) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516062/27619998

この記事へのトラックバック一覧です: 20世紀少年ひどい:

« 首相演説「空疎な言葉の壮大な羅列」 久々に真紀子節 | トップページ | 師匠「事実ならぶん殴ってやりたい」 若麒麟容疑者逮捕 »