« 入試合否「見かけ」で判断…神奈川・平塚の県立神田高 | トップページ | 「愚か者の誓い」中学教諭が生徒に強要…宿題忘れると7回 »

2008年10月30日 (木)

民放の夕方からのニュースは報道じゃないな

18時から行われた麻生総理の追加経済対策の記者会見を中継したのはNHKだけだった。

日本テレビとフジテレビは、番組の終わりの方でちらっと取り上げただけだった。

テレビ朝日とTBSは、一切無視。

麻生総理がホテルのバーで飲んでることについてはあんだけ取り上げてたくせに、今、日本にとって最も重要な、経済対策について総理大臣が話しているのを無視していて、報道機関と言えるのか?

各放送局で代わりに流してたのは、いつもながらの下らない、報道とも言えないような生活ネタだった。老舗旅館の若旦那。深夜営業の店。

Qちゃんの引退会見はあんだけ長々と流してたのに、国民にとってより大事と思われる経済対策について報道しないなんて報道機関としての資格ないだろ。

穿った見方をすれば、テメーラの大好きな祭りである選挙特番のスケジュールを決めてくれない麻生に対していやがらせしたのかも知れんが、マスコミの、TV局の連中は、結局日本のことよりテメーラの手柄のことしか考えてないってことが露呈された。

今は与党も野党も一致団結して、この世界的な金融危機に立ち向かっていかなきゃならない時期だってのに、その為には、政府の施策などを周知させるのは大事だってのに、テメーらの都合を聞いてくれないからって総理大臣に嫌がらせをするような、自分のことしか考えてないTV局は、もう2度と報道機関でございみたいな顔すんな。。

ドラフトなんかより、大リーグなんかより、全然大事なことだろうが。

|

« 入試合否「見かけ」で判断…神奈川・平塚の県立神田高 | トップページ | 「愚か者の誓い」中学教諭が生徒に強要…宿題忘れると7回 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516062/24872834

この記事へのトラックバック一覧です: 民放の夕方からのニュースは報道じゃないな:

« 入試合否「見かけ」で判断…神奈川・平塚の県立神田高 | トップページ | 「愚か者の誓い」中学教諭が生徒に強要…宿題忘れると7回 »