« NHKはソフトバンクの宣伝してんじゃねーよ | トップページ | 「小女子焼き殺す」ネットに殺害予告 23歳無職男を逮捕(産経新聞) - Yahoo!ニュース »

2008年7月12日 (土)

ゲド戦記はひどいな

うわさにたがわぬひどさだった。

結局最後何がおきたんだ? なんでテルーが怒ると城が崩れんの?

最初王様が殺されたのとか、家畜が大量に死んだのとか、なんか全然解決しなかったような。

中世ヨーロッパ風の町並みとかよさげなのに、いかんせんストーリーがない。アニメは絵だけじゃないね。 絵はいつものジブリの絵なんだから。

監督以外のジブリのスタッフは、作ってるときからこの映画はダメだって分かってたろうに、どういう気持ちで作ってたんだろう。ダメだと分かってて公開するときの気持ちは、詐欺を働く人間の気持ちに近かったのではないだろうか? 客にいやな思いをさせるって分かってて金とってるんだから。だれか言ってやる奴はいなかったのか。

父親の才能は息子には遺伝していなかったな。 だけどオヤジも息子を止めろよ。もっと、手前の段階でさ。脚本見たときにでも。

|

« NHKはソフトバンクの宣伝してんじゃねーよ | トップページ | 「小女子焼き殺す」ネットに殺害予告 23歳無職男を逮捕(産経新聞) - Yahoo!ニュース »

コメント

http://www.asahi-net.or.jp/~ev5k-itu/osu/osgedo.html

そうか、テルーは最後竜になってたのか。
どうやって?

投稿: ex2channeler | 2008年7月12日 (土) 00時44分

http://ameblo.jp/punchgum/entry-10116755665.html

投稿: | 2008年8月 5日 (火) 13時47分

大きな勘違いをしていた。
宮崎吾郎は犠牲者だったみたいだ。

今まで、宮崎吾郎は能力も無いのに親の七光りで監督になれたと誤解していたが、ジジイどもの都合に巻込まれて監督をやるハメに追込まれた、というのが正しいようだ。

宮崎駿は、人間としてはひどいな。巨匠扱いされてるからますます増長してしまうのだろう。
そういうやつが「自然を大切に」「愛は勝つ」とかいうメッセージを訴えているかと思うと笑うわ。そういうことは、まともな人間になってから言え。

投稿: ex2channeler | 2008年8月 5日 (火) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516062/22229585

この記事へのトラックバック一覧です: ゲド戦記はひどいな:

« NHKはソフトバンクの宣伝してんじゃねーよ | トップページ | 「小女子焼き殺す」ネットに殺害予告 23歳無職男を逮捕(産経新聞) - Yahoo!ニュース »