« 鳩山法相の怒り方が変だ | トップページ | 2ちゃんねるに殺人予告 26歳容疑者を逮捕 »

2008年6月22日 (日)

すべらない話 ゴールデン3?

千原Jr. (滑)

笑っていいとものスペシャルで、キムタクが最後の最後、番組終了ぎりぎりでかっこよくテーブルクロス引きを決めたのに対し、板尾はNHKの携帯大喜利番組でラストの締めのコメントを言うところで最後まで黙ったまま番組が終わってしまった。

矢作 (滑)

食堂に入ったらホームレスらしき先輩後輩のコンビがいて、TVで歌手のCharaが出ているのを見て、先輩の方が「俺の借金もちゃらにならないかなぁ」と言った。

ほっしゃん★

インドネシアにロケに行ったときのこと、収録が終わってホテルの露天風呂に裸で入ったら、先に入っていた水着をきた白人のおじさんが驚いた顔をしてあわてて出て行ってしまった。裸で入ったのがいけなかったのか、係員を呼ばれるかも、と思って急いで部屋に帰り、水着がないのでトランクスのパンツをはいて戻って湯船につかっていたら、さっきの白人のおじさんが素っ裸で戻ってきた。(お互い相手が正しく自分が間違ってると思っていた)

松本★ (前に聞いたときはもっと面白かったんだが)

虫歯が痛くて学校休んで家にいたら飼い犬のペルが逃げて行ったので捕まえにいって帰ってきたら電話がなってて、あわてて電話を取ろうとしたら寸前で電話が鳴り止んで窓から見たらペルがまた逃げていくのが見えた。

近藤春菜★

警察官で忙しいお父さんが思いがけず運動会にこれることになって、張り切ってビデオカメラを買い揃えて撮影してくれたのだが、間違えて八割がた、自分に似ている谷口という子を撮っていた。あとでそのテープを見ると、「運動会 谷口」 というラベルがついていた。

松本 (滑)

こわもてに見られている浜田だが、いたずらで浜田の入っているトイレの個室のドアを開けたら「えぇぇぇぇぇ」って顔をしていた。

千原Jr.

叔父さんが自分らをバカにしているのを弁護してくれる母であるが、売れてないということには反論してくれたのに不細工と言われたときには何も言ってくれなかった。

宮川大輔

サウナにヤクザが入ってきて、体に大きく斜めに切られた傷跡があったが、ちんぽのところだけは傷が途切れていた。切られたとき本能的にヘコッと腰を引いてちんぽだけは守れたらしい。

ロバート秋山

ピンのTV収録の仕事のときたまたま山本がきていたので、本番前に冗談で手に持っていた鼻くそを 「これ預かってて」 と言って渡したら、本当に収録が終わるまで持っていた。

中田★

NSC時代に付き合っていた彼女に別の男がいるらしいと分かり、話し合うために彼女を呼び出したところその男もついてきた。外に出て話し合おうと後ろを向いた男の後頭部を不意打ちで殴ったら、相手は全然平気なのにこっちの手が折れてしまった。その男からも心配され、惨めな気持ちで病院に連れて行かれて治療を終えて出てくると、待合室で男と彼女が激しくキスしていた。

松本★★

若手のころ、桂三枝と一緒に出るコントで、松本は三枝にいろいろ無理難題を吹っかけられる役どころで、最後に三枝に対して 「できるか!」 と突っ込んで終わることになっていたのだが、リハーサルが終わったあと、本番の時間なのにいつまでたっても三枝が出てこない。女マネージャーが「これは三枝さんに謝ったほうがいいと思います」 と言ってきた。さいごの 「できるか!」 がタメ口なので三枝さんが怒ってるかもしれない、という。「まさか、台本に書いてあるとおりに言っただけなんだから怒るはずないし、そんなんで謝ったりすると三枝さんに変だと思われますよ」 と言ったが、どうしてもというのでまさかと思いながら三枝に謝りに行くと、「もう、ええねや」 と言って出てきてくれた。それからは台本に 「できるか!」 と書いてあっても 「出来ますかいな!」と言い換えるようにした。

ケンドー小林

ラーメン屋で、後輩に説教をしているサラリーマン。「俺じなる(オレジナル)」を大事にしろとしつこく言っているが、熱いラーメンを店員がこぼしてそいつにかかったとき、店員があわてて自分にはスープがかかってないのに「あつっ!」と叫んだとき、「(あついのはあんたじゃなくて)ボクッ! 」 と、あんなに「俺ジナル」「俺ジナル」と言ってたくせに自分のことを僕と呼んでいた。

近藤春菜

角野卓三に似ていると町で人に言われるとそうなんですよ、とうまく対応できるのだが、名前を間違えられて蟹江敬三に似ていると言われることがあり、そのときはうまく対応できない。

濱口 (滑)

猪木と3日連続でいっしょの仕事になり、そのつど気合のビンタを受けさせられたのに、3日目にも「始めまして」と挨拶された。

小薮★★★

新喜劇の地方巡業のとき、晩ご飯はいつも、ヒロともう一人の若手の先輩と、井上竜夫ともう一人の超ベテランの先輩の合計5人で食べていた。ご飯を食べた後、おじいさん2人は疲れているので宿に帰り、若手3人だけで飲みに行くのだが、いつも女の子と飲みたいなあと話していた。長崎でたまたま昼間に小薮がかわいい女の子と知り合いになり、その晩若手3人と女の子3人で飲みに行くことになって、それが楽屋でも話題になったのだが、その飲み会の晩はいつもは食事だけでかえるはずのおじいさん2人が何食わぬ顔をして飲みにもついてくる。まずいなと思ってヒロに相談するが 「帰ってくれとはいえない」 という。飲み会では、おじいさん2人が昔話をしたり説教をしたり、王様ゲームはじゃんけんが嫌いだからと拒否したりと散々だった。いつもはすばらしい大先輩だと思っているが、あの時だけはめちゃくちゃ腹が立った。

有田

テレビ番組に出始めのころ、収録の前におえらいさんに媚を売ってうまく取り入ったつもりだったが、実はその人は運転手だった。

おにぎり★

家族全員体格がいい。焼肉屋に家族で行って大食いして帰ろうとしたら、プロレスの団体と間違えられてサインをねだられたため、お母さんが泣いた。

ほっしゃん

家のマンションの修繕工事のために建物に幕が張ってあったとき、それが風でばたばたする音を聞いて奥さんが 「誰かがパラシュートで降りてきたよ」 と言った。

河本 (滑)

お母さんが町内のじゃんけん大会で張り切りすぎて振りかぶったときに一回転してそのまま負けた。 終わったあとも興奮しすぎたのか手がこわばって動かなかった。

河本 (滑)

デパートの地下で店員に対して「大根もないしニンジンもないしキャベツもないし…」とリズムよく苦情を言ってる人を見て思わず「リズム!」 と叫んでしまった。そのあと、横断歩道を走っているカップルの女が男を呼ぶ声もリズムがよかったので「リズム!」と叫んでしまった。

ナベアツ (意味分からん)

よく行くラーメン屋で、威勢はいいんだがいかんせん声が小さい店員。出世してラーメンを作れるようになったときに、食べ終わって店を出て行く客に「ありがとうございました!」と言うところで、つばを飛ばさないためか口バクでしゃべっていた。

ゴリ

春名あいが無名だったころ、後輩をだまして、春名あいとくっつけようとした後、浜田の女だと嘘を言ったところ、その後輩はビビって付き合うのはやめるという。最後ドッキリだとねたバラしして、春名は本当は男なんだ、というと、後輩は混乱して「浜田さんはそういう趣味があるんですか」 と言った。

兵動

海外のリゾートホテルで中国人のおっさんが木に引っかかったメガネを取るためにトランポリンでジャンプし続けていて、周りには人だかりが出来ていた。やっと取れてみんなに祝福されてたときトランポリンの隙間から下に落ちたが、トランポリンの向こうからメガネを持った手を差しあげた。

濱口

隣の家のあえぎ声かと思ったら、こいのぼりの棒がしなってアンアンアンアン言ってただけ。

中田 ★★

併走して走っている隣の電車の窓に、初恋の人を3年ぶりに見つけて、ノートに「憶えてる?」 と書いて窓から見せたら、電車がずれていて、知らないおじさんがけげんな顔をしていた。

-------------

小薮はすげー。小薮を楽しみに見てるようなもんだ。ちゃんと優勝したってことは、この番組、評価は正しくしてるんだな。

中田もなかなかやる。中田は人気だけじゃないな。

ただ、すべらないすべらないというけどけっこうすべってるし、そもそもやたら派手な番組のつくりがすべっていてみてて恥ずかしくなる。最初に槇原ひろゆきが歌を歌うこととか、すべってるのにやたらほめる「ゲスト」とか。 あの番組にゲストとして出るのってすごい恥ずかしいと思う。太鼓もちに来てるのかよ、と。話してるのを生で聞けるわけでもなく、スクリーンに映ってるのを見せられるだけだし。気取ったカッコしてるけどやってることは家でTV見てるのとかわんないじゃん。

すべったすべらないはイロモネアみたいに笑ったかどうかで決めるべきじゃないか? でもそんなことしたら、笑ってる奴だけ写すようにするだけか。

|

« 鳩山法相の怒り方が変だ | トップページ | 2ちゃんねるに殺人予告 26歳容疑者を逮捕 »

コメント

さすが2ちゃんねらー
偉そうな書き込み

投稿: | 2008年6月22日 (日) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516062/21798362

この記事へのトラックバック一覧です: すべらない話 ゴールデン3?:

» 千原ジュニア バイク事故の顔面骨折画像あり!!クイック・ジャパン ザ!世界仰天ニュースより [千原ジュニア バイク事故の顔面骨折画像あり!!クイック・ジャパン ザ!世界仰天ニュースより]
千原ジュニアの2001年バイク転倒事故の顔面骨折画像公開中!!雑誌 クイック・ジャパンでも01年3月26日にバイク転倒事故で入院し、意識が戻った誕生日でもある同30日の写真を、カラー2ページで初公開。 ザ!世界仰天ニュースでもバイク転倒事故をおこし復活までの千原ジュニアの136日間を再現VTRで紹介した。最近では女優の内田有紀(32)と破局し話題にもなった!!... [続きを読む]

受信: 2008年6月27日 (金) 11時23分

« 鳩山法相の怒り方が変だ | トップページ | 2ちゃんねるに殺人予告 26歳容疑者を逮捕 »