« ホカベン 7話 | トップページ | センセがおかしくなられた »

2008年5月30日 (金)

ヴィレッジ

糞だったな。M・ナイト・シャマラン。

ネタバレ

ネタバレ

ネタバレ

それらしい雰囲気を出したいのは分かるけど、中身がないからわざとらしいだけだ。必然性が感じられない取ってつけたような設定ばっかだし。結局子どもを脅かそうと大人がいろいろやってたってだけジャン。

最初1897年とか出してたけど、中の子どもたちに情報遮断してるんだったら年代をごまかす必要ないんじゃないか? 

薬は大人が取りに行きゃいいじゃないか。目が見えない奴を森の中に行かせてちゃんといけるはずがない。目が見えたって迷うぞ。それに子どもにネタばらしすることにもなるし。

それにさ、最後のアレなんだよ。アレで驚けってか?

walkerはいったいいくら金持ってたんだよ。walkerが死んだら相続税であの土地全部取られちゃうだろ。そういう状況であのコミュニティーをどうやって存続させるんだよ。上空を飛行機が飛ぶことだってあるだろうし。あんな穴だらけの設定で驚けるか。あきれるわ。

M・ナイト・シャマランってシックスセンスだけだな。

で、あの映画で、「こいつはどんでん返しをやる」ってばれちゃったから、その後の映画はどうせそうなんだろ、って予想できちゃって楽しめない。どんでん返しがあると分かってて、案の定どんでん返しされてもな。

|

« ホカベン 7話 | トップページ | センセがおかしくなられた »

コメント

ヴィレッジ@ピピのシネマな日々
http://www.eonet.ne.jp/~ginyu/040917.htm

Yahoo!映画 - ヴィレッジ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id319653

投稿: ex2channeler | 2008年5月31日 (土) 09時31分

田舎の別荘地借りて、気ぐるみ作って、でっかい塀のあるロケ地探せば、制作費1000万円で作れそうな映画だったな。

投稿: ex2channeler | 2008年5月31日 (土) 10時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516062/21295363

この記事へのトラックバック一覧です: ヴィレッジ:

« ホカベン 7話 | トップページ | センセがおかしくなられた »