« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月30日 (水)

「ガソリン」暫定税率、再可決へ…民主は欠席の方針

リンク: 「ガソリン」暫定税率、再可決へ…民主は欠席の方針 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞).

民主、共産、社民、国民新の野党4党は30日午前、国会内で国会対策委員長会談を開き、「再可決は民意を無視するものだ」との認識で一致。4党の幹事長と国対委員長らが河野衆院議長に本会議を開会しないよう申し入れることを決めた。

 4党の国対委員長は国会内で自民党の大島理森国対委員長らと会談し、道路特定財源制度の見直しに関する与野党協議会について、「白紙に戻す」との考えを伝えた。

 これに先立ち、共産を除く野党3党の幹事長は都内で会談し、本会議には欠席または退席する方針を確認した。民主、社民両党は欠席する方針だ。本会議では全会一致で参院を通過した暴力団員不当行為防止法改正案などの採決も予定されている。

 民主党は同日朝、国会内で両院議員総会を開催。菅代表代行は「暫定税率を下げたままにしろという国民の圧倒的多数の声を受けて戦うのは我々の義務だ」とハッパをかけた。

(2008年4月30日12時05分  読売新聞)

なんで欠席なんだよ。意味分からん。そんなんで戦ってるなんて言わないだろ。むしろ逃げてるじゃん。欠席して楽しようとしないで牛歩やれよ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年4月29日 (火)

おせん 第2話

よっちゃんの奴、砂利道を走ってきたわらじのまま大豆の桶の中に飛び込んだだろ。そのまえにも、岡本先輩が外を歩き回ったズボンのままで桶に足を踏み入れようとしてるし。つーか、あの店の連中みんなそうだし。

うまいとかまずいとかいう以前に、不衛生で食えんわ。

あとさ、割れた大豆を除けてたけど、もったいなくないのかよ?

三日も寝ないで仕事させるってのも、どんな理由があろうと肯定できない。

おせんが彼氏に振られた話をするとこで涙をぬぐうとこなんて、よっちゃんに見せるためにわざとやってるとしか思えない。

おせんの母親もまたスーパーマンだし。なんかしょうもないな、このドラマ。見てて恥ずかしくなる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月28日 (月)

メードらのコスプレ激減…アキバの路上パトロール開始

リンク: asahi.com:メードらのコスプレ激減…アキバの路上パトロール開始 - 社会.

2008年04月28日01時00分

 オタクの聖地として知られる東京・秋葉原の歩行者天国で過激なパフォーマンスが一部で行われ、苦情が出ている問題で、警察や行政、商店街などの地元有志約120人が27日、初めて本格的な合同パトロールに乗り出した。大型連休中は続けるという。

 この歩行者天国では「路上撮影会」と称して下着の写真を撮らせたとして、自称グラビアアイドルが都迷惑防止条例違反容疑で25日に逮捕されたばかり。地元有志は交代で「路上ライブ パフォーマンス禁止」と書かれたプラカードを掲げて歩き、見回りの警察官が注意を繰り返した。

 そのためか、いつもはあちこちで見られるメードや女子高生の制服姿のパフォーマーの姿はめっきり減った。「一日中逃げ回っていた」と言うアニメの制服姿の女性(21)は「写真を撮られるだけでも禁止なんですか」と戸惑うが、万世橋署は「人集め行為は無許可の道路使用にあたる」として注意するという。

鬱陶しいな、この自治厨の住民有志どもは。 警官はもとより。

自分が仲間に入れないもんだから、なんか自分の存在感を出せる方法はないのかと考えて思いついたのが取締まりかよ。 これで 「街を守る正義の味方」 の気分になれるってか。 おまえらがヒーロー気取りしたいがために街が寂れるっつーの。

もう秋葉原ってそういう街だろ。 外国からもコスプレ見たさに客がきてるってのに、馬鹿かこの住民有志どもは。 警官はもとより。 一体どういう街にするツモリなんだ? 何も考えてないだろ。

あんな広い道で、パフォーマンスをやったからって通れないはずないし、苦情が出てるっつっても出してるのはテメーらだろ。

パンツ見せるような過激なパフォーマンスはこないだ逮捕したからもういなくなってるのに、それを口実にすべてのパフォーマンスを取り締ろうとしてやがる。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2008年4月25日 (金)

おせん 第1話

蒼井優好きだったけどなー なんかイヤだわこの汚染って女。

ほんわかした雰囲気を出したいってのが見え見えでわざとらしい。 あちきとかありんすだの、「おいしくなあれ、おいしくなあれ」 って普通言わないだろ。かわいく見せようとキャラを作ってる女にしか見えない。なんで酔っ払って若いもんの部屋になだれこんでくるんだ?w おまえわざとだろ。

「拝啓、父上様」みたいなドラマを期待してたら、鉄板少女アカネだった。

食物を捨てないように大事にするとか言ってたけど5時間も煮込んだらガスの方がもったいないじゃねーか。 だったらたまねぎの薄皮とか根っことかも食えよ。それに、失敗した大根でもまかない料理としては美味かったんだったら調理方法には問題なかったんじゃないの? さらに言うと、5時間煮込む料理を失敗してやり直してどうやって間に合わせたんだ?

あと、料理がまったく美味そうに見えない。ねぎとソースカツだけのカツ丼なんて味が想像できないよ。普通のソースかつの付けあわせをキャベツの代わりにねぎにしたので旨いか? しかも昨日の残り物のカツなんだろ?

最後、大豆の産地をしらなくてもいいんだよ、みたいな話になるとこも 「汚染さまはいつも正しい」 ってことを見せ付けてて気に食わない。

それと、あの店の周りの様子はどう見ても下町じゃないだろ。どう見ても相当な田舎だろ。

さらに、200万円の皿をぽんと衝動買いできる汚染。料理いったいいくら取るんだよ? それでなきゃ金持ちのパトロンでもいるとか。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ラストフレンズ 第3回

なんかギャグみたいになってきた。

これは錦戸切れるぞ切れるぞと思って見てるとキター!って感じで切れる。もはやお約束。男の髪を切ったと分かって切れるとこはワロタ。いったんCMに行って引き伸ばすんだもん。製作陣も見せ場が分かってるじゃないかw

Sの奴が、長澤をMに見立てて楽しむのはアリだな。錦戸がどういう新たなイジメのパターンを出してくるかを楽しむ、みたいな。 長澤がM女だったら相当高級だよ。ああいう高嶺の花の女が従順にいじめられるのを見るのはタマランのではないか。 

当然、逆に、M女の奴が錦戸をSのご主人様に見立てて楽しむのもアリ。

美容院のイジメもなんか露骨過ぎてありえないわ。ぶつかって液こぼして謝らないでニヤリってw しかも錦戸のイジメを絶妙にアシストしてるし。遅くまで帰れなくして。

エイタの 「やさしさ」 もなんかわざとらしい感じだし、思わせぶりに伊藤裕子が出てきて話を膨らまそうとしてるのがミエミエすぎて笑える。エイタもDVを受けてきたってか。まるで不幸自慢だ。

あと、錦戸家のどよーんとしたシーンととシェアハウスのたのしそうなシーンを交互に見せて、「こんなに違うんだよ!」 って見せ付けようとする意図がわかりやすすぎ。

未来からの述懐のようなナレーションを入れて勿体つけてるけど、単なるびっくりホラー ドラマだわ。 いろいろな問題を抱えた若者の群像劇のつもりで深刻ぶれば深刻ぶるほど余計笑える。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月22日 (火)

光母子殺害、元少年に死刑判決 広島高裁差し戻し控訴審

リンク: asahi.com:光母子殺害、元少年に死刑判決 広島高裁差し戻し控訴審 - 社会.

アメリカっぽい裁判だった。被害者の遺族が運動して世論を盛り上げられれば刑の重さは左右できるということ示した。 バカなマスコミにも我慢して愛想良くして。この遺族の運動で裁判での被害者の立場が向上したのは事実だ。

続きを読む "光母子殺害、元少年に死刑判決 広島高裁差し戻し控訴審"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月20日 (日)

ステルス

ジェイミーフォックスは早めに死んでよかったな。早いうちにこのクソ映画から解放されて。

いくら相手が北朝鮮だからって、勝手に領空侵犯して兵士と交戦して国境を戦闘機で壊しちゃダメだろ。こそ泥が見つかって居直り強盗に変わるみたいなもんだ。 で、間違いなく戦争のきっかけになる。

アメリカ人がもしこの映画で喜んでるようだと恐ろしい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年4月19日 (土)

野茂3ラン被弾 薮田も炎上、1回もたず

リンク: asahi.com:野茂3ラン被弾 薮田も炎上、1回もたず - スポーツ.

2008年04月19日14時40分

 大リーグ、ロイヤルズは18日、アスレチックス(オークランド)と対戦。ロイヤルズ4番手で登板した薮田安彦投手は1安打4四球で1回もたずに5失点で降板し、5番手の野茂英雄投手も3ランを浴びるなど3分の1回で3安打3失点に終わった。試合は2―13でアスレチックスに敗れた。

野茂は何しに大リーグに上がってきたんだ。

NYY戦では3回で2点取られ、SEA戦では1回で4点取られ、アスレチック戦では1/3回で3点取られ、防御率18.69。投げるたんびにますます駄目になっていく。

藪田も1安打4四球でなんで自責点5なのかと思ったら、野茂先輩がランナーを全員返しちゃってたんだなw だから、野茂がマウンドに立っている間に6点入ったことになる。

これでマイナー落ちは決定だろうな。なんか恥を晒す為に上がってきたようにしか思えんが。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年4月18日 (金)

ラストフレンズ 第2回

<あらすじ>

長澤まさみが上野樹里のとこに外泊して帰るとあんまり錦戸は怒ってない。しかし、家には長澤の卒業アルバムがあって、錦戸が無断で長澤の実家に入って取ってきたらしい。上野樹里の写真に勝手にマークしてある。

別の日、長澤が仕事で遅くなると、錦戸ぶちきれてビンタ。

また別の日、エイタが上野樹里のモトクロスの大会の切符をわたしがてら、長澤の美容院に行って髪を切ってもらうが、それを見ていた錦戸。ねちねちいやみを言うので長澤、もう男の髪の毛は切らないと謝る。

モトクロスの大会を見に行った長澤。上野樹里は怪我をして入院。そのことで帰りが遅くなったところ、病院に錦戸がやってくる。みんなの前ではやさしそうに振舞う錦戸だが、二人きりになると「なんで早く帰ってこないんだ」と長澤をなじる。

それを見た上野が、「私の長澤に何をする!」とかばう。ここでおしまい。

<感想>

錦戸がシャレにならないな。あのいつもの暗い顔で怖いことをするとシャレにならない。今までのドラマでは暗い顔でぶっきらぼうだけどホントはやさしいって設定だったから何とかなってたわけで。

あと、ホモ & 性同一性障害ってネタは一話目は目新しかったけどこの先このネタでひきつけられるって感じじゃないな。 

DV & 性同一性障害 という、なんかくらーい感じのテーマで進んでいくドラマだな。

長澤がダメな女っぽいとこは合ってる。上野がボーイッシュなのも、エイタがゲイっぽいとこもあってる。錦戸がDV男ってのもものすごいリアリティーがある。ということは、キャスティングはうまくいってるな。

でもさ、もう上野が性同一性障害だってわかっちゃったあと、今後どうやって話を膨らましていくんだ? 上野と錦戸の間で揺れ動く長澤とかってあんまり興味惹かれないな。 それを隠して長澤と付き合おうとする上野ってシチュエーションだったらまだよかったけど。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

大阪府の歳出削減に市町村猛反発 会議で橋下知事が涙

リンク: asahi.com:大阪府の歳出削減に市町村猛反発 会議で橋下知事が涙 - 政治.

3兆円の予算があって、そのうちの1千億を減らすぐらいがそんなに大変なことなのかね。 経理をちゃんとやれる人がこまごまとした無駄をなくしていけば簡単に減らせそうな気がするが。

> 「歴史上、類のない大改革」

って大げさすぎんだよ。

> 「公務員の人件費は高すぎる。人が多すぎる。一度一緒になって考えてもらって」と叫ぶと言葉に詰まり、

> 最後は涙を流しながら「大阪を立ち直らせたい。今一度ご協力のほど、よろしくお願いします」と頭を下げた。

結局公務員が悪者かよ。誰かを悪者にすりゃいいって思ってるなこいつ。だけど、この涙のおかげで馬鹿どもには人気出そうだな。別に大阪のために泣いたんじゃなくて、いじめられて悲しくて泣いただけなのに。

2008年04月17日19時08分

 大阪府の1100億円の歳出削減案の発表を受け、府内43市町村の首長たちが17日、府庁で橋下徹知事との意見交換会に臨んだ。府からの補助金を削減されかねない首長たちは「まずは阿修羅(あしゅら)のごとく庁内で血を流せ」「ルール違反だ」などと厳しい批判を浴びせ、橋下知事は涙を流しながら協力を求めた。「歴史上、類のない大改革」を唱える橋下知事は市町村との全面対決に突入した。

 代理出席の堺市と高槻市を除く41の首長が顔をそろえた。08年度予算で当初、予定されていた市町村への支出金3357億円(貸付金含む)が、知事直轄の府改革プロジェクトチーム(PT)の削減案で79億円削減されることに異論が相次いだ。

 口火を切ったのは大阪市の平松邦夫市長。「医療費助成削減で市民の負担増が目に見えている。PT案はまず削減ありき。削ればいいというものしか見えてこない」と批判した。吹田市の阪口善雄市長は「まずは阿修羅のごとく、庁内で血を流す改革がなければ府民に痛みを押しつけられない」と反発。35人学級廃止方針についても「府が先行して積み上げてきたのを急にやめますというのでは信頼関係は崩れる」と詰め寄った。

 首長たちはマイクを次々に手渡しながら発言。守口市の西口勇市長は「すでに当初予算を施行している。今更言われても協力のしようがない。行政のルール違反だ」と批判。河南町の武田勝玄町長も「政治経験が長い私たちの声もしっかり踏まえて」と38歳の橋下知事をたしなめた。

 市町村がPT案に猛反発するのは、府の支出金に依存した財政運営をしているためで、財政規模が小さいほど影響が大きい。最も依存度の高い府南部の岬町では、約63億円の歳入(06年度決算)のうち7億6千万円、12.1%を府支出金に頼る状況だ。

 「血も涙もない」などと1時間余りにわたって批判にさらされた橋下知事は「財政に余裕がなければいい政治はできない。住民に我慢をお願いするのも政治家の使命」と協力を要請。「公務員の人件費は高すぎる。人が多すぎる。一度一緒になって考えてもらって」と叫ぶと言葉に詰まり、最後は涙を流しながら「大阪を立ち直らせたい。今一度ご協力のほど、よろしくお願いします」と頭を下げた。

 ただ、首長からは会議後、「あれはないやろー」とブーイングも。西口市長は「あそこで泣かれたら我々は悪者。芝居じみている」。府市長会長の倉田薫・池田市長も「泣きたいのはこっち。泣いてしまったら話が続けられない」とあきれ顔だった。

| | コメント (1) | トラックバック (2)

2008年4月16日 (水)

中田氏が6月に横浜で試合・海外スター選手らと対戦

http://sports.nikkei.co.jp/index.aspx?n=NN002Y555%2015042008

中田氏か。中田氏ね。中田氏中田氏。中田氏はいいよねー。

> 東京都内の東大本郷キャンパスで記者会見し

中田氏にまとわりつかれた東大オワタ\(^o^)/

何しに行ったんだ? 災厄をもたらす以外の目的としては。

中田氏が6月に横浜で試合・海外スター選手らと対戦

 サッカーの元日本代表MFで、2006年ワールドカップ(W杯)ドイツ大会1次リーグ敗退後に現役を引退した中田英寿氏(31)が15日、東京都内の東大本郷キャンパスで記者会見し、6月7日に横浜市の日産スタジアムで海外のスター選手らを招待してエキシビションマッチを行うと発表した。

 大会名は「プラス・ワン・フットボール・マッチ」。前チェルシー(イングランド)監督のモウリーニョ氏が率いる「ワールドスターズ」と、中田氏を含む元日本代表選手らを日本協会副会長の釜本邦茂氏が率いる「ジャパンスターズ」が対戦する。

 中田氏が引退後に国内の公の場で試合をするのは初めてという。

〔共同〕

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絶対彼氏 第一回

こういう愛撫先が見たかったんだよ。

CMだとあんなに可愛い愛撫先なのに、いままでのドラマではなぜか全然駄目だった。でもこのドラマの愛撫先はいける。 この愛撫先は、ミスタードーナツのCMの愛撫先そのものだ。 不器用でドジだけど元気で純情っていうのが愛撫先のはまり役だとずーっと思ってたらようやくそういう役を演じてくれた。これを見ると演技が下手には見えないな。

速水もこみちもロボット役だと演技が下手だと感じない。

しかしどう見ても主人公は愛撫先なのに、なんでクレジットは早見と水島なんとかってやつの次の3番目なんだ? 納得行かない。女は愛撫先の立場で見るだろうし、男は愛撫先を見るだろうしで、どう考えても中心は愛撫先だと思うんだが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月14日 (月)

わたしが子どもだったころ NHK 太田光

地元の上福岡で、小学校4年のときに同級生の鈴木武志という悪がきとつるんでて楽しかった、とのこと。

やってることはひどい。

エレベーターの中でションベンしたり。

パチンコ屋で球を拾うのはいいとして、門田ミホというかわいい女子の家にいきなり土足で上がりこんでその子の口ふさいだり。ひとつ間違えたらレイプしててもおかしくはない感じだ。あと、いたずら電話。タバコを吸ったり。

太田の家は確か親が教師だったはずで、武志という多分下層階級出身のガキに影響されたんだろう。 こんなのが太田の 「原点」 だとしたら底が浅いな。

なんと、大人になった本物の鈴木武志が出てきやがった。こいつよくTVに出られたもんだわ。

エレベーターでションベンしたことを武勇伝っぽくしゃべってやがる。太田がそういう悪さを覚えていてくれたことがうれしい、だと。

今、大宮に住んでるサラリーマンとかいってた。鈴木武志。太田と同い年の大宮在住の鈴木武志。クソガキは大人になっても恥知らずのままなんだな。

ガキのころのことだから許される、とか考えていそうだが、そういう悪事をほほえましい思い出みたいに公表したからにはちゃんと責任とって償えよ。太田も鈴木武志も。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年4月13日 (日)

日本沈没実況

338日で地面が30km~100km動くっててことは、一日あたり90m~300メートル動いてるわけで、こんなのんきに夕焼けの中でしゃべってるような場合じゃないぞ。

| | コメント (44) | トラックバック (0)

日曜サンデー第二回

なんか全然だな。

田中がいなくなると、太田が糸の切れた凧みたいに暴れまわってるだけだ。先週が良かっただけにガッカリ感がすごい。爆笑問題は田中がいなきゃ駄目だ。太田が一人じゃ面白くはならないな。ああいう猛獣を田中が上手く扱うのが面白いわけで。

田中は前々から決まっていた東京ドームの場内FM放送に出てるらしいw 田中いい感じだ。ただし、ギャラはそっちの方がいいかもしれない。日曜サンデーだと、一人10万二人で20万ぐらいのもんだろうなきっと。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

瀬戸大橋20歳 1万2千人歩いた走った

リンク: asahi.com:瀬戸大橋20歳 1万2千人歩いた走った - 暮らし.

2008年04月13日10時24分

 四国と本州をつなぐ瀬戸大橋の開通20周年を記念して13日、香川、岡山両県の橋上でマラソンやウオークの記念イベントがあった。33都道府県から集まった約1万2千人が、初めて全面通行止めにされた橋の上から、瀬戸内海の風景を楽しんだ。

 与島PA(香川県坂出市)から四国本土を往復する健康マラソン(15キロ)は、約4800人が参加。東京国際女子マラソンなどで優勝経験のある谷川真理さんが、市民ランナーらと走った。岡山寄りの健康ジョギング(8キロ)と健康ウオーク(5キロ)では、地元・天満屋陸上部の山口衛里さんや五輪メダリストの有森裕子さんも参加した。

東京マラソンも首都高使ってやればいいのにな。日曜日に首都高の一部が使えなくたって大した影響ないだろう。ランナーだけじゃなく観客も首都高に登ってみられれば楽しいだろうし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 6日 (日)

フライトプラン実況

娘はジョディーフォスターの妄想ってパターンか

| | コメント (15) | トラックバック (0)

マイクロソフトがヤフー脅す「猶予は3週間」

リンク: asahi.com:マイクロソフトがヤフー脅す「猶予は3週間」 - ビジネス.

なんだこの東スポなみの見出しは

2008年04月06日14時39分

 米マイクロソフトは5日、米ヤフーへの買収提案に関し、ヤフー取締役会にスティーブ・バルマー最高経営責任者名で書簡を送ったと発表した。買収提案に同意するよう再度求めた上で、今後3週間以内に合意できない場合は、ヤフー取締役の刷新に向けて候補者名簿を示し、株主の委任状争奪戦を始めざるをえない、としている。ヤフーの株主にマイクロソフトの考えを直接主張せざるをえない、と強く警告した。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日曜サンデー第一回

面白い。

秘密基地より面白い。手塚治虫のコーナーは、秘密基地のスペシャルウィークに匹敵するくらいの出来。インタビューに応じたゲストも豪華だし。

伊集院凹むだろうなぁ。ラジオでも爆笑問題に勝てないんだもん。爆笑は、深夜よりこのぐらいの感じがいいな。

だけど年寄り向けではないな。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2008年4月 3日 (木)

NHK、記者ら3人を懲戒免職 インサイダー問題

リンク: asahi.com:NHK、記者ら3人を懲戒免職 インサイダー問題 - 社会.

2008年04月03日15時01分

 NHKは3日、放送前の特ダネ原稿で得た情報をもとに株のインサイダー取引をした記者らを、10日付で懲戒免職とすることを決めた。

 処分を受けるのは、30代の報道局テレビニュース部制作記者と、同じく30代の岐阜放送局記者、40代の水戸放送局ディレクターの3人。

 福地茂雄会長は当初、「第三者委員会の調査結果を待って処分を決める」として、3人を3月5日付で懲戒休職にしたが、休職中は6割の給与が支払われていた。3人は金融庁の命令に従い既に課徴金を納付しており、第三者委の調査結果がまとまるまでにはまだ時間がかかることから処分を決めた。

( asahi.com )

これ厳しすぎるだろ。まだ調査が終わってないうちに、調査が長引きそうだっていうわけのわからない理由でクビかよ。会長の気まぐれで首にされるんじゃたまったもんじゃないな。これじゃ恐怖政治そのものじゃん。

わずか数十万円の不正利益、しかもその金は全部取り上げられてるのに、社員の一生を平気で棒にふらせちゃうとは。株式市場なんて、もともとそんなインサイダーだらけのとこジャン。マスコミの信頼を失墜させた、みたいな理由つけてるけど、マスコミなんて別にそんな信頼してないっつーの。むしろ、気まぐれ会長による恐怖政治を見せ付けられるほうがイメージ悪いわ。

たぶん、受信料不払い運動がまた起こるくらいなら、従業員の一人や二人や三人の首を切るぐらい安いもんだ、つーことなんだろうな。

いやもしかすると、ほかのまだ調査対象になってる社員に対して 「お前ら余計なことしゃべるんじゃねーぞ」 というプレッシャーをかけてるのかも知れない。だってやってるのがたった3人だなんて思えないもん。3人を見せしめにしてほかのやつらに口止めしようとしてるとも考えられる。

しかし、この程度の軽微な罪で、しかも二人は自分から認めてるってのに懲戒免職じゃ、だれも正直にミスを申告しようなんて思わなくなるな。

そもそも、3時15分にちゃんとIR発表するものを、その1時間前に特ダネとしてつかんで3時にニュースで放送しようとする意図がわからん。たった15分早めて何の意味があるってんだ? それに、もっというと、取引をした3人だってそれが特ダネだと認識してたかどうかわからん。すでにロイターあたりで流れてる情報だと思い込んでたっておかしくない。NHKがそんなに特ダネ取材力を持ってるとも思えないし。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年4月 2日 (水)

センセの懇願断わられる

http://archive.mag2.com/0000259104/20080401101000000.html

恥を忍んでマグマグに哀願したけど断わられちゃったか。やっぱり一度信用を無くすと厳しいんだな。しかし「訴えてやる!」って息巻いてたのからするとこの変わり身の速さはすごい。センセらしいよ。

この件についてコメントするな、とか書いていながらメルマガで送ってやんのw だったら自分が書かなきゃいいじゃん。何考えてんだかw

錯視を誘うページ作りを認めたっていうけど、ちょっと信用できないなぁ。 規約を自分の都合のいいように解釈したのをみると、これもそういう解釈だと思われ。

↓リンク先の本文のコピペ

続きを読む "センセの懇願断わられる"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 1日 (火)

防衛省、新銀行東京…新人たちに「当事者意識持て」

リンク: 防衛省、新銀行東京…新人たちに「当事者意識持て」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞).

◆初めての新卒者…新銀行東京

 経営不振のため400億円の追加出資を受けることが決まったばかりの新銀行東京。今春は、開業4年目にして初めて大学新卒者が8人入行した。

 同行によると、東京都千代田区の本部の会議室で行った辞令交付式では、津島隆一代表執行役(59)が「厳しい状況であるが、新入社員の皆様にはぜひ頑張っていただきたい」と訓示したという。

この新入社員の8人は、運が悪いというべきか、入社する会社についてちゃんと調べなかった自分らの自業自得というべきか、いずれにしろアンマリめでたくない入社式だ。

東京都豊島区の東京芸術劇場で開かれた都庁の「入都式」でも、石原慎太郎知事(75)が新銀行東京に触れ、「民間に任せた結果、こうなった。民間を信用し過ぎるとダメだ。やはり皆さんの目や感覚で判断してほしい」と訓示した。

フザケンナよ。そもそもはお前が変な銀行作ってその銀行に足かせをはめたのがいけないんだろうが。石原って誰かを悪く言うことで自分の地位を安泰にするのが上手いよな。石原は悪口が上手いから、石原と一緒になってそいつをいじめるほうが有利に見えてしまって、流れがそっちに向かってしまう。 悪口仲間の猪瀬を引き入れて、ますますそういうやり方で仕切っていこうとしているんだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初代社長に島耕作専務 初芝・五洋HD

リンク: asahi.com:初代社長に島耕作専務 初芝・五洋HD.

主要ニュースの欄にこれが載ってたけど、これが朝日のエイプリルフールってことなんだろうな。腰が引けてて、別にエイプリルフールで載せたんじゃありませんよ、って言い逃れできそうな感じだ。

2008年04月01日15時01分

 家電大手の初芝電産は、五洋電機への友好的買収に伴い発足する持ち株会社「初芝・五洋ホールディングス」初代社長に、初芝電産の島耕作専務(60)を起用する方針を1日までに固めた。83年の課長昇進から25年間、注目を浴び続けてきた「日本一有名なサラリーマン」が、ついに経営トップに就く。

 実はこれ、週刊『モーニング』(講談社)の人気漫画「専務 島耕作」でのお話。連載は83年に「課長 島耕作」として始まり、今も続く。社長人事は今月中にも誌上で発令される。

 作中の島耕作は70年入社。90年の米国の映画社買収で中心的役割を担い、92年に総合宣伝部長。02年に取締役、05年に常務となり中国で業績を伸ばした。06年から専務としてインドも担当。89年に離婚後は独身で、美女たちと華やかな交際を繰り広げている。

 出向、左遷の曲折を経ての社長就任。作者の漫画家、弘兼憲史さん(60)は「団塊世代の代表選手として、もうひと頑張りして、日本の経済界の発展に寄与してほしい」とエールを送る。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

野球五輪代表1次候補、中田翔・大場ら77人を発表

リンク: 野球五輪代表1次候補、中田翔・大場ら77人を発表 : 球技 : ニュース : 北京五輪2008 : YOMIURI ONLINE(読売新聞).

中田翔w

アリエネー

と思ったら由規もかよ!

星野って人気取りに行き過ぎだろ。プロ野球だからある程度は必要なんだろうけどミエミエすぎる。

【巨人】林、上原、高橋尚、内海、西村健、阿部、小笠原、谷、高橋由【中日】川上、岩瀬、中田、鈴木、小笠原、谷繁、荒木、井端、森野、和田【阪神】岩田、藤川、久保田、矢野、新井、赤星【横浜】木塚、加藤、相川、村田、金城、吉村【広島】大竹、石原、栗原【ヤクルト】由規、村中、加藤、福川、川島慶、宮本、田中、青木

 【日本ハム】ダルビッシュ、武田久、吉川、マイケル中村、武田勝、中田、森本、稲葉【ロッテ】川崎、久保、成瀬、渡辺俊、小林宏、里崎、西岡、今江、サブロー【ソフトバンク】大場、和田、大隣、久米、杉内、三瀬、川崎、多村【楽天】田中、長谷部、岩隈【西武】岡本真、涌井、細川、中島、片岡【オリックス】加藤、金子

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カリスマ・トレーダーに罰金100万円

リンク: asahi.com:カリスマ・トレーダーに罰金100万円 - 社会.

2008年03月31日23時45分

 東京地検は31日、「カリスマ・トレーダー」と呼ばれ、投資関係の著書も出版していた東京都渋谷区、会社役員石田高聖容疑者(39)を有価証券投資顧問業規制法違反(現金融商品取引法)と傷害の罪で東京簡裁に略式起訴した。同簡裁は罰金100万円の略式命令を出し、石田容疑者は即日納付した。

 起訴状によると、石田容疑者は06年1月~07年6月、ホームページ(HP)の有料会員に対して、総理大臣の登録を受けないで株などの投資の助言をした。02年5月には、同居していた女性(当時18)のあごをけって骨折させたとされる。

罰軽すぎだろ。数千万の違法収入があって、たったの罰金100万か予。そら即日納付もするわ。しかも人の顎の骨を折ってるってのに。

あれ、でも、なんで02年5月の骨折を今ごろ裁判してるんだ? 別件逮捕か?

カリスマ・トレーダー、無登録で投資顧問…数千万稼ぐ? : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞).

「カリスマ・トレーダー」と呼ばれ、株投資に関する著書が多数ある株式評論家の石田高聖容疑者(39)が、投資顧問業の登録を受けずにインターネット上で投資に関するアドバイスを行い、投資家から数千万円の顧問料を受け取っていた疑いのあることがわかった。

 東京地検刑事部は今月下旬、石田容疑者を知人女性に対する傷害容疑で逮捕しており、31日にも傷害と投資顧問業法(現金融商品取引法)違反の罪で略式起訴する方針。

 関係者によると、石田容疑者は数年前から、ネット上に会員制のホームページを開設。昨年8月ごろにタイに移住するまで、複数の投資家と投資顧問契約を結び、ネット上で株売買に関するアドバイスをしていたが、投資顧問業に必要な関東財務局への登録を行っていなかったという。

 石田容疑者の会員制ページを閲覧するには、入会金10万円と毎月10万円の会費が必要で、会員は少なくとも延べ100人に上る。石田容疑者が得た利益は数千万円に上ったという。

 石田容疑者は「1日で3000万円を稼ぐカリスマ・トレーダー」などと呼ばれ、テレビや雑誌などで頻繁に取り上げられていた。

(2008年3月31日14時35分  読売新聞)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »