« 大阪府の歳出削減に市町村猛反発 会議で橋下知事が涙 | トップページ | 野茂3ラン被弾 薮田も炎上、1回もたず »

2008年4月18日 (金)

ラストフレンズ 第2回

<あらすじ>

長澤まさみが上野樹里のとこに外泊して帰るとあんまり錦戸は怒ってない。しかし、家には長澤の卒業アルバムがあって、錦戸が無断で長澤の実家に入って取ってきたらしい。上野樹里の写真に勝手にマークしてある。

別の日、長澤が仕事で遅くなると、錦戸ぶちきれてビンタ。

また別の日、エイタが上野樹里のモトクロスの大会の切符をわたしがてら、長澤の美容院に行って髪を切ってもらうが、それを見ていた錦戸。ねちねちいやみを言うので長澤、もう男の髪の毛は切らないと謝る。

モトクロスの大会を見に行った長澤。上野樹里は怪我をして入院。そのことで帰りが遅くなったところ、病院に錦戸がやってくる。みんなの前ではやさしそうに振舞う錦戸だが、二人きりになると「なんで早く帰ってこないんだ」と長澤をなじる。

それを見た上野が、「私の長澤に何をする!」とかばう。ここでおしまい。

<感想>

錦戸がシャレにならないな。あのいつもの暗い顔で怖いことをするとシャレにならない。今までのドラマでは暗い顔でぶっきらぼうだけどホントはやさしいって設定だったから何とかなってたわけで。

あと、ホモ & 性同一性障害ってネタは一話目は目新しかったけどこの先このネタでひきつけられるって感じじゃないな。 

DV & 性同一性障害 という、なんかくらーい感じのテーマで進んでいくドラマだな。

長澤がダメな女っぽいとこは合ってる。上野がボーイッシュなのも、エイタがゲイっぽいとこもあってる。錦戸がDV男ってのもものすごいリアリティーがある。ということは、キャスティングはうまくいってるな。

でもさ、もう上野が性同一性障害だってわかっちゃったあと、今後どうやって話を膨らましていくんだ? 上野と錦戸の間で揺れ動く長澤とかってあんまり興味惹かれないな。 それを隠して長澤と付き合おうとする上野ってシチュエーションだったらまだよかったけど。

|

« 大阪府の歳出削減に市町村猛反発 会議で橋下知事が涙 | トップページ | 野茂3ラン被弾 薮田も炎上、1回もたず »

コメント

より正確なあらすじ
http://kukku.tea-nifty.com/tea/2008/04/post_e403.html

そうだった、錦戸はエイタの髪を切るのを見た後、錦戸の家で長澤に髪を切らせて、ハサミで自分の耳を切ろうとしたんだった。

それと最後、病院で錦戸は長澤に対して椅子を振り上げるんだった。

ものすごい怖いな、錦戸。

投稿: ex2channeler | 2008年4月18日 (金) 13時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516062/20339446

この記事へのトラックバック一覧です: ラストフレンズ 第2回:

« 大阪府の歳出削減に市町村猛反発 会議で橋下知事が涙 | トップページ | 野茂3ラン被弾 薮田も炎上、1回もたず »