« 深夜の馬鹿力 構成渡辺くんの笑い声がバツラジで… | トップページ | 秘密基地3月末で終了 »

2008年2月23日 (土)

「電脳コイル」 が分からん

土曜日、教育テレビでメジャーの後にやってる 「電脳コイル」 とかいうのが分からん。

分からんが、調べることなく、その場で見て解読しようとトライしている。一種のパズルとして。

どうやら街は実在していて、眼鏡をかけるとその街の上にいろいろなマークが見えるようになる、ということなのだと思う。サッチーっていうダルマみたいのも、メガネをかけたときにだけ見えるものなのではないか、と。

だけど、サッチーにやられたら現実でも死んじゃうのか、メタバグとかメタタグってなんなのか、ツインテールのスパイっぽい女の子は何なのか、なんか光るものとかを体内に吸収してたけど。 あと、あのペットの犬とかは現実世界には存在しないっぽいよな。電脳ペットとかっていってたし。

メタタグだかメタバグだか、どっちか一つは違法で、ババアが駄菓子やで売ってるっぽい。

そもそもあの眼鏡から見える仮想ワールドは何なのか、誰が何を目的に作ったのか、ってのが分からん。

マトリックス方式で、実はみんなタンクの中で液体に浮いてて、あれは全部仮想の世界なのか?

小学生とかはスゲースゲーって大喜びで見てるんだろうな。

あたしんちのみかんの声の人がやってて、ちょっとイメージ狂うんだよな。みかんっぽくなくてしっかりしてる子の役だから。

|

« 深夜の馬鹿力 構成渡辺くんの笑い声がバツラジで… | トップページ | 秘密基地3月末で終了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516062/10707206

この記事へのトラックバック一覧です: 「電脳コイル」 が分からん:

« 深夜の馬鹿力 構成渡辺くんの笑い声がバツラジで… | トップページ | 秘密基地3月末で終了 »